■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
愛だと思う
まず、前置き。
私が出勤する時には、空腹で胃液を吐くことを防止することと急な残業で定時に帰れない時用に、タイマー式の「ごはん勝手に出るよ」器を置いています。
1回分のごはんを2回に分けて、だいたい午後3時と午後5時くらい出るようにしています。

4840.jpg

8月25日。
職場の行事に参加のため、夜9時まで残留 ( ̄∇ ̄;) 外での行事参加と午後5時以降事務所エアコン停止のため、暑い夜でした。
まあ、私はそんなに忙しいとこの作業じゃなかったので、のんびりさせてもらってましたが。

4841.jpg

8月26日。
昨日がんばってくれたからと、職場のトップが午後2時以降、代休を職員にプレゼント。
業務に支障がないのを条件です (⌒∇⌒) がんばって、午前中仕事してました。
私は2時30分頃に脱出しました。

4842.jpg

途中、買い物をして、帰宅したのが午後5時頃。

陵が出迎えてくれました (* ̄∇ ̄*) いつもの光景です。

買い物袋を片手にキッチンに向かうと、陵がダッシュでキッチンに走り込みました (⌒∇⌒) これもいつもの光景です。
毎回、私の周りを走り回っています。

ですが今日は、陵が走り込んでいったキッチンから、ポリンポリンという音が。

覗き込むと、「勝手にごはん出るよ」器から、陵がごはんを食べていました。

私が玄関のドアを開く直前に、ごはんが出ていたようですが、私の出迎えのために、食べるのを中止して玄関に出てくれていたようです。

4843.jpg

愛だと思います (* ̄∇ ̄*) きっとそうです。

この食欲魔人が、ごはんより私の出迎えを優先してくれたのです。

ちょっぴり嬉しい、木曜日の午後でした。



毎度、馬鹿な妄想ですみません ( ̄∇ ̄;) でも、たぶん、皆さんなら許してくれると信じています。

にほんブログ村 猫ブログへ   ここでしか言えません (〃'∇'〃) こんな恥ずかしいこと。

日常生活 | 22:08:32 | Comments(3)
コメント
そうです、勿論「愛」ですよ~。それ以外、考えられますか?!
早く帰ってきてくれたのが、よっぽど嬉しかったんだと思いますよ。

皆、親ばかですから~♪
2012-07-29 日 14:59:46 | URL | エンヤ [編集]
それは、「愛」としか私も思えません^^
陵くんに愛されてますね♪
そんな陵くんの姿を見るたびに和さんの愛もまた深まるのですね
わかるなぁ
2012-07-30 月 09:43:09 | URL | marou [編集]
愛されてますね~
なんだかちょっとうるっとしてしまいました。。。
玄関までお出迎え、は、猫と暮らす前のわたしの憧れでしたが、常に脱走を狙っている我が家の猫では無理だと断念しました(涙)
2012-07-30 月 15:18:35 | URL | emi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad