■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
危険地帯
ソファの後ろにいる陵を発見。

4816.jpg

何℃だと思っているんですか? ( ̄∇ ̄;) 大丈夫?

夏は、朝6時から9時くらいまでの間、お陽さんパワーがリビングに炸裂しますが、窓とソファに囲まれた、この狭い空間は、とっても暑くなる危険地帯です。

リビング全体の温度より2~3℃高めです。

4817.jpg

よく平気でいられるよなあ。

と感心しながら、私が今思ったことは……、

ソファの下を掃除したのって、1週間前だっけ? もっと前だっけ?

ソファの下に入り込んでいるであろう、尻尾の行方が気になっていました。

4818.jpg

入り込んでから10分くらい経過しています (-_-) 私は1分だって我慢できません。

4819.jpg

いつ出てくるかと心配していたら、のろのろとソファの後ろから出てきて、ソファ横にある日陰に倒れ込みました。

一応、「暑い」という考えは持ち合わせているようです。

あれ? ちょっと表情がうつろ? (* ̄。 ̄*) 陵? 大丈夫?

4820.jpg

     大丈夫でち。

あ、表情が戻った。

よく、お陽さんを浴びると体内時計が正常に戻ると聞きますが、今の時期、こんな暑い所で浴びていたら、体内時計の正常化より前に熱中症になりそうです。

猫の体感温度ってどうなっているんでしょうね?

にほんブログ村 猫ブログへ   最近の研究では、日光浴でビタミンDは生成されないんだと読みました。じゃ、どこで作ってるんだろう?

日常生活 | 21:41:16 | Comments(1)
コメント
毎日、暑いですね。節電したくても、こうもムシムシと暑かったりしたら、具合が悪くなってしまいそうですよ。

ネコって体温高いですよね。人間よりも、暑さには強いのかしら??
寒い方が嫌いみたいだし・・。

ブログの調子がおかしいのですが、私のブログ、見難くなっていませんか?原因も分からず・・・涙
2012-07-19 木 17:26:18 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad