■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
風邪復活中です。
週明け、風邪の調子はいい感じだし、金環日食もチラ見できたし、いい週明けだわ (*^_^*) と、思っていたら、火曜日の寒い雨にハナ風邪が復活。

それほどひどくはありませんが、今の風邪は、ちと迷惑な風邪のようです。
とにかく治りにくい。

皆さま、お気をつけください。



4751.jpg

朝のまったり最中 (-_-) 私は、仕度に追われてますけどね。

これから二度寝ですよ。まったくうらやましい限りです。

4752.jpg

猫の目の前で、ふいに手を振り上げると、怖がる猫さんがいますよね。

たたかれた経験がある猫さんだと思うのですが。

ちなみに、陵は無反応 (*^_^*) ぶったたいたことはないので、私の手を怖がることはありません。

以前、新潟の実家に遊びに来ていた猫さんは、どんなにその人に慣れていても、箒を手にすると逃げ出していました。
箒に、いやな思い出があったのでしょう。

その猫さんの子供が、1歳の頃、交通事故で後ろの左足を失いました。
すごく仲のいい親子で、いつもべったり。
びっこを引きながら、お母さん猫の後をついて歩いていました。

その子は、事故にあう前は、人の膝が大好き (* ̄。 ̄*) 親子とも地域猫だったのですが、私も、よく膝の上に乗せていました。
でも、事故にあってからは、左足の付け根からしばらく体液が出ていたせいか、膝の上に乗せてもらえなかったようです。
すごく遠慮する子になってしまいました。

私は、そのへんお構いなしに膝の上に乗せていたので、私の姿を見ると、鳴いて足にしがみついてきていました。
お陰で、絶対にスカートははけなかったです ( ̄∇ ̄;) 足が傷だらけになるので。

もう10年も前の話なので、その子の姿を見ることは無くなったのですが、1時間も膝からしがみついて離れようとしなかった猫は、その子が初めてです。

4753.jpg

うちの猫は膝にまったく興味なし。

乗せても、すぐに逃げ出します。

たまに、「膝に猫」という図に憧れるのですが…… (*・.・)ノ 陵、聞いてる?

にほんブログ村 猫ブログへ   何だか、話がバラバラ飛んで、まとまりがなくなっちゃいました。

日常生活 | 21:52:36 | Comments(3)
コメント
ネコの思い出、皆さん色々ありますねー。
私も実家で飼っていたので、思い出しましたよ。
昔は、何も考えず膝に乗ってくれていたように思いますが、
確かに今の飼い猫たちって、膝に乗ってくれるネコは、少ないかも??
のような気がしますよ。寂しいけれど・・・。

風邪、いかがですか?
この時期、確かに治りにくいですので、ご用心してくださいね。
お大事に。
2012-05-29 火 01:31:18 | URL | エンヤ [編集]
カゼのほう大丈夫ですか?

そういえば、うちのコもヒザネコになりませんね・・・
そういうネコ種だったり??
2012-05-31 木 11:29:24 | URL | たま@なっちん [編集]
風邪良くなりましたか?
まだ朝晩、温度差があるのでお気をつけて~。

陵君は膝猫ちゃんじゃないんですね。
マロも自分から乗るのはokだけど、乗せるとすぐ逃げますよ^^;
ザ・猫って感じですww
2012-06-01 金 23:00:00 | URL | カピバラ丼 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad