■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お世話になりました
4732.jpg

気持ち良さそうですねえ (*^_^*) 見てると、こっちまで睡魔に襲われそうです。

4733.jpg

ユデダコにならないでね。

4734.jpg

この時期、部屋の温度管理には頭を悩まされます。
窓を開けていくのは、防犯上アンド危険防止の意味からやりたくはないし、エアコン稼動にはまだ早すぎるし。

結局、25℃を超える日は、時間帯を選んで、エアコンのドライ運転をすることになるとは思うのですが。

節電はもちろん気になるのですが、毛玉の体温管理も気になるんですよねー (*・.・) どうしようかな?

4735.jpg

さて、話は変わるのですが。

平日の陵の夕食は、この「勝手にごはん出るよ」器にお任せしています。

1食分を2回に分けて出るようにタイマーセット (⌒∇⌒) おかげで、空腹で吐くことがなくなりました。

ところが、なぜか、タイマーが動かなくなってしまいました。まだ1年しか使ってないのに (・_・?) あれ?

出かけるときは動いているのですが、帰宅時に確認すると、タイマーが途中で止まっているんです。
なぜか、予備も途中から動かなくなりました。

電池を交換しても駄目なので、私の使用方法の誤り?

とりあえず、メーカーの山佐時計器さんに電話でお尋ねしてみました。

器械そのものが故障している可能性があるので、それを見分ける方法を教えていただきました (* ̄。 ̄*) 家に帰って試してみましたが、異常なし。

も1回、お電話してみました。

すると、送料着払いで送ってくださいとのこと。

申し訳なかったのですが、2台とも送らせていただきました。

1週間ほど検査して異常なしとの丁寧なお手紙とともに、新品と交換していただきました (〃'∇'〃)ゝ しかも2台も。

お礼のお電話にも丁寧な対応で応じてくださって、ありがとうございました。
おかげさまで、2台とも絶好調で動いております。

4736.jpg

     ん? ごはんでちか?

違います (-_-) まだ早すぎるでしょ。

最初に使用した1代目(すでに廃棄)は、噛み跡でいっぱいでした (* ̄。 ̄*) 匂いにつられて、陵が張り切って壊したんです。

ですが、2代目以降は、待っていれば出るというのを理解したらしく、まったく噛まなくなりました。

理解してくれて良かったです ( ̄∇ ̄;) でなければ、2代目も廃棄処分しなきゃいけない運命になってたかも。

にほんブログ村 猫ブログへ   2台とも大切に使わせていただきます。噛まないでね。

日常生活 | 22:25:01 | Comments(1)
コメント
この時期、すごく室内気温って悩みますよね!

私も、5月はどっちつかずの気温に頭を悩ませていましたが、

今年、ついこの前からだけど、エアコンに送風ってあるのに目を付けました!

何に使うんだろうと?以前から思ってはいたものの(笑)

機種によっては、新型だと外気の空気も取り入れられるらしいけど、

室内の空気を回すので、扇風機みたいな役割で室外機も回らないし、
電気代もお得~

スイングさせてかなりいけてますよ!

この風でかなり涼しいです~いつまで使えるかな?と休日温度チェックしてます。

フード器、ラッキーだったね♪陵ちゃん~一台目はきっと「あるのに出てこないでち」って噛んでいたんだね(笑)
2012-05-09 水 05:54:13 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad