■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
予防接種後
今朝、目覚ましで目が覚めて…… (* ̄。 ̄*) あら? 目覚ましが鳴ったわ。

この連休中、目覚ましが鳴るより前に陵が起こしに来ていました。
具合が悪くてへばってるのかしら? と起きると、寝室の戸口までやって来ました (*^_^*) とりあえず大丈夫そうです。

カーテンからお陽さんの光が漏れてくるなんて、この連休で初めてです。

4722.jpg

カーテンを開けると、なぜか箱の中に入っていってしまいました。

陵? (* ̄。 ̄*) 具合悪いの?

そういえば、まだ鳴いてないな。
いつもは、早くごはんが食べたいと鳴いて騒ぐのに。

4723.jpg

     ちょっとだけ。

ごはん食べられそう? (* ̄。 ̄*) あとにする?

4724.jpg

     うーん。

4725.jpg

     やっぱり食べまち。

ちょっと間をおいて出てきました。

昨日の予防接種の副作用があるようです (* ̄。 ̄*) ノリが悪いわ。

それでも出したごはん(いつもより少なめ)を全部食べることができたので、食欲はあまり落ちてはいないようです。

4726.jpg

撫でてやっても、あまりゴロゴロ言いません。

4727.jpg

うーん。ちょっとボーっとしてるなあ。

4728.jpg

熱はないようだし、窓を開けると、鳥の声に誘われて窓まで駆け寄ってくるだけの力はあるので、心配はいらないようです。

4729.jpg

猫のサプリメント。
お試しでちょっといただいてきました。

これまで食べていたサプリメントの代わりです。

普通の錠剤より小さなもので、カリカリとほぼ同サイズ (*^_^*) チーズ味だそうですので、そのままお食事と一緒に食べちゃう猫さんが多いそうです。

でも、うちの猫、チーズ味に慣れてないなあ。

と、ちょっと不安だったのですが、カリカリに混ぜると、難なく食べてくれました。

我が家の在庫が無くなったら、これに切り替えようかなあ。

4731.jpg

陵の動物病院行きが終わったら、私が風邪をひいてしまいました。

いつ行く?いつ行く? とジリジリとちょっぴり緊張したり、雨の中歩いて汗だくになったり、気温が上がったり下がったり、陵の体調も思ったより悪くならなかったらホッとしたり、といろいろ重なったせいだと思います。

気が抜けると風邪をひくことが多いです ( ×m×) ハナが止まらないわ。

明日一日で治そうと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   夜のごはんは、鳴いて騒いで、早く出せと言っています。

日常生活 | 22:09:29 | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-06 日 14:10:17 | | [編集]
陵君、無事に予防接種が終わってよかったですね~。
外猫でもないし、しなくても本当はいいのでは?なーんて思うことも
ありますが、予防接種しないと預けられないので、してますが。

食欲があれば、大丈夫ですもんね。
猫用のサプリメント、試した事がないけれど、どういう効果があるんでしょうか?チーズ味なんだー。
2012-05-07 月 00:38:02 | URL | エンヤ [編集]
あらら和kazuさんもですか~わたしも寝込んでおりましたよ
へんな天気のGWもおわりましたね~
最近は朝レイチに起こされております
にゃおにゃお言っております・・
2012-05-07 月 09:53:24 | URL | ざな [編集]
あらら、カゼ大丈夫ですかー?
どうも、GW中カゼって人が多いみたいですよね(うちのダンナさんもそうでしたし・・・

ワクチンもおつかれさまでした☆
2012-05-07 月 11:42:04 | URL | たま@なっちん [編集]
陵ちゃん~和kazuさん~ゆっくり休めましたか?
病院って行くまですごくあれこれ考えちゃうし心配事も増えるから
お疲れも出たのかもしれませんね><

サプリメント~効果出るといいね♪

以前はリンパクトケアだったかな?飲ませていたけど
そーいえば、最近忘れていました(汗)

2012-05-07 月 11:56:59 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad