■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
予防接種チックン
朝、カーテンを開けると……雨でした (-_-) 何で?

しょうがないので、朝ごはんを食べて、仕度して、外を見て……まだ降っています。

天気予報を見ると、午前中は晴れて、午後になるとまた不安定なお天気になると気象予報士のおにーさんが言っています (-_-) 午前中は晴れるって、我が家のほうは降ってますよぉ。

4705.jpg

私の苦悩も知らずに、眠りこけています (-_-) どうしようかな? 空は明るいからすぐ晴れるかもしれない。午後はもっとひどい降りになるかもしれない。風はなさそうだから、それほど濡れないかもしれない。

4706.jpg

     何ブツブツ言ってゆんでちか?

よしっ、行こう く( ̄△ ̄)ノ そうしようっ。

4707.jpg

     え?

事態に少し気がつきました。

4708.jpg

     まさか……。

キャリーバッグを持った私を凝視しますが、去年くらいから逃げ出さなくなりました (* ̄。 ̄*) 年の功ですかねー。

単なる諦めかしら?

4709.jpg

キャリーに入れるときちょっと暴れておしっこしちゃったけど、捕獲成功。

おしっこのかかってしまった衣類を脱いで、おしっこが落ちてしまった床を拭いて、それらを洗濯機に放り込んで、手を洗って着替えて、もう1回床をチェックして、洗濯機の「念入り」コースを選んで仕度完了。

傘をさしながらの動物病院行きは初めてです (*´ο`*)=3 着いたときには疲れちゃいました。

意外に空いていたので、すぐに呼んでもらえました。

先日に提出しておいたおしっことうんちの異状はありませんでした (* ̄∇ ̄*) PHも6.0で良好です。

まず体重。

5.08キロ (>▽<)b よしっ。ダイエット成功。

体温、心音、触診 (⌒∇⌒) 全部チェックしてもらいました。
歯がきれいって褒められました。

4710.jpg

     先生がいなくなりまちた。

予防接種の用意に行ってくれてるの (* ̄。 ̄*) ちょっと待ってようね。

4711.jpg

     帰っていいでちか?

これからがメインだからちょっとお待ち。

予防接種チックンされても、今日は鳴きもせず大人しかったです。

4712.jpg

     やっぱり我が家が一番でち。

1時間半ぐらいで帰ってきました (⌒∇⌒) 今日は早かったねー。

4713.jpg

ご褒美をどうぞ。

4714.jpg

     これぐらい当然でち。

4715.jpg

     ちっくん我慢できたから、もっとでち。

もうおしまい (* ̄。 ̄*) おっきくなると困るもん。せっかくダイエット成功してたのに。

4716.jpg

     知らない人にいっぱい触られたんでちよ。これで済むと思ってゆんでちか?

今日の女性の先生は、前も診てもらってるよ。

4717.jpg

     くるみなちゃい。

この後、隣にいた私の足の上にあがって、おくるみの催促。

半纏を取り出すと、私の足にべったりと張り付きます。

4718.jpg

あ……ちょっとホラーチック。

4719.jpg

夕方目が覚めて。

4720.jpg

欠伸をひとつ。

4721.jpg

体があったかいのですが、予防接種の副作用で熱があるのか、それともくるまれてるからあったかいのか、判断が微妙なところ (* ̄。 ̄*) それでも食欲はあったので、それほど心配しなくてもよさそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ   この様子だと、明日の朝には回復してます。

日常生活 | 22:18:18 | Comments(1)
コメント
おめでとう
予防接種成功おめでとうございます。

陵ちゃん~良くがんばりまちたでち(陵ちゃん語)

ご褒美は少しだったけど、おくるみ抱っこが一番うれしかったね^-^

出かけのおちっこは大変だったですね!まあるも大量にでました(笑)

お熱、たいへんな事にならなくて良かったですね♪

和kazuさんお疲れ様でした~^-^
2012-05-05 土 05:58:59 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad