■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
冷蔵庫交換
招待状をいただいたから、準備しないとねー (-_-) コソコソっとね。静かに気づかれないようにね。

動物病院から予防接種のお知らせが届いたので、掃除しているフリして、ペットシーツの用意を……シュッと引き抜いた音を聞きつけた陵の様子が変化しました。

体勢を低くして、部屋中を逃げ回ります。

4667.jpg

逃げ込んだ先はここ ( ̄∇ ̄;) 普段、絶対にあがらない場所です。

陵 (* ̄。 ̄*) どうしたの?(わかってるけど)

4668.jpg

     危険な音が聞こえまちた。

えっとね ( ̄∇ ̄;) どこも行きませんよ。(今日はね)

4669.jpg

     信用できまちぇんから、しばらくここに篭城でち。

動物病院へ行く当日にシュッってやると逃げられるから、別の日にシュッってやることにしています (*´ο`*)=3 ……って、何でこんなに気を使わなくちゃいけないんでしょうねー。

外に連れ出されないかと、しばらく警戒していたようですが、違うとわかるとベッドからおりてきました。

今日は、配達の業者さんが来るので、病院へは別の日に計画しています。

4670.jpg

びふぉー。

4671.jpg

あふたー。

10年間使用していた冷蔵庫を交換。
私は、サンー製品のデザインのファン (*^_^*) 今回もと思ったのですが、別の会社に吸収されてしまったため断念。
容量が小さいのならあったんですけどねー。

古い冷蔵庫の下はホコリだらけ ( ̄∇ ̄;) その中に、10年前に、陵のおもちゃとして使用していた厚紙を発見。

私が目を放した隙にどこかにいってしまっていた厚紙です。

懐かしいっ (* ̄∇ ̄*) と思ったけど、ホコリだらけなので処分しました。

あと、トイレの砂がいくつか。

猫トイレが冷蔵庫に近かった時期が少しあったので、その頃に入り込んでいたんでしょう。

4672.jpg

気にしてない様子ですが。

4673.jpg

今までの冷蔵庫とは違う運転音がしたときには気になっていたようです。

自動製氷のための水の吸い上げのときには逃げ出しました ( ̄∇ ̄;) 大きな音ではないのですが、今までと、少しだけ音が違ったので。

夜は、冷蔵庫の前に佇んでいました。

しばらくしたら慣れると思います。



現在、首周りの毛が乱れています ( ̄∇ ̄;) 最後の写真のとおり。

換毛期ってこともあります。
掻いて冬毛を落とそうとしているようですが、皮膚を傷つけることもあるので、私としてはやめてもらいたいです。

ブラッシングさせてくれれば、もう少し違っているんでしょうけどねー。

にほんブログ村 猫ブログへ   「ブラッシング好きになーれ」という呪文を唱えつつのブラッシングは効果ありませんでした。

日常生活 | 09:06:48 | Comments(2)
コメント
新しい冷蔵庫ですね~!いいな~!!!

冷蔵庫の下って想像以上のゴミですよね。
うちも、引っ越しの時にホコリや懐かしい
消えたオモチャが出てきましたよ☆

陵ちゃんは警戒すると、ベットのお布団の上にいくんですね!
あら?でもちょっと見つけやすい場所なんですね~(*^▽^*)
こちらなら安心なのでしょうか!?
聞いてみたいですね♪
2012-04-29 日 12:39:26 | URL | 小杉ねこ [編集]
毛抜けの時期もあり、毎週日曜日には強引ブラシタイム♪を計画していましたが、ゴールデン最終に一泊の旅行が決まったので、ご機嫌とっていますが、ブラシは手ごわい><

と、いうか、日々ふれあう事が手ごわいので陵ちゃんと同じなのかな?

主張はすごいけど、こちらからは、まったく無理で・・・(笑)

陵ちゃん~頑張って行って来てね^-^

私も来年は、連れて行って健康診断してもらおうと思います!
2012-04-30 月 15:12:36 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad