■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
今夜もべったり
4659.jpg

相変わらず、私の夜の食事時には、こうして私の足を1本占領します。

4660.jpg

     まだ食べてまち。

たまに、アイコンタクトを求めてきます (* ̄。 ̄*) 右手のお箸を置いて、陵の頭とか首とかをカキカキしてあげると、目を細めて「もっと」とねだってきます。

ええ、わかっています (-_-) 悪循環です。

わかってはいるんですが、やめられないんですよ。

4661.jpg

たまにテーブルの上を覗き込むことはありますが、「駄目だよ」と声をかけると、おとなしく引き下がります。

声をかけても駄目なときは、ごはんとかお茶とかヨーグルトとかの匂いを適当に嗅がせると、それで終わります。

ちなみに、うちの猫は、ヨーグルトには興味を示しません (* ̄。 ̄*) 匂いを嗅がせても、舌を出すことすらないです。

4662.jpg

たまに、意味不明に転がって、私の食事を中断させます。

もう少し暖かくなると、このべったり感が少なくなります (*^_^*) 早く暖かくなってほしいような、悪いような……。

にほんブログ村 猫ブログへ   子離れ……もとい、猫離れできない私です。

日常生活 | 08:55:52 | Comments(3)
コメント
べったり陵ちゃん~やっぱ男の子だからかな?羨ましい^-^

べったりも、そうそう!嬉しいような寂しいようなですよね♪
我が家のくうる(男の子)はベッタリなんですが、エジプシャンまあるは苦手(^_^;)です。均等にみんな来てくれたらいいのになっ

陵ちゃんのご機嫌のお顔!良く分かります♪
2012-04-16 月 12:23:51 | URL | ちゃっぴー [編集]
ベッタリ~・・・実に羨ましい光景ですよ。
いいなぁ!!
ネコ離れ・・・猫好きですもの、しなくても良いのでは?笑
ベッタリされてるうちは、しなくっちゃ損損ってものです。
2012-04-17 火 01:16:32 | URL | エンヤ [編集]
いいですねー、べったり(*´∀`)
うちないんですよねー。。
ヨーグルトはうちの子も興味示さないですね。ふーん、って顔されるだけです。
2012-04-19 木 13:04:42 | URL | たま@なっちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad