■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
認識してない?
4640.jpg

チケット3枚集まったので……。

4641.jpg

いただいてきました。

タカフルーツパーラーの苺のパフェ (* ̄∇ ̄*) 1度は食べてみたいと思ってました。

期待どおり、おいしかったです。苺がゴロゴロ。

4651.jpg

その帰り、食パンの試供品をもらい……。

4652.jpg

ビールの試供品ももらい…… ( ̄∇ ̄;) 飲めないのですが、手が出てしまいました。

しかも2本も。

何となく、試供品に明け暮れた週末でした。

4644.jpg

と言うわけで、今日は「食」のお話を少し (* ̄。 ̄*) ちょっとだけ。

4645.jpg

市販のサラダを購入してきました (⌒∇⌒) その中のトッピングについてきた、ちっちゃいチーズ。

お皿に盛りつけする時、ついうっかり、床に転がしてしまうことが よく あります。

4646.jpg

     あ、何か落ちてきまちた。

陵の目の前に落ちることもしばしば。

でも ( ̄∇ ̄;) チーズを食べ物と認識していないようなので、匂いは嗅ぐけど、それ以上のことはしません。

4647.jpg

     まま、僕も食べたいでち。

今、陵の分も用意します (* ̄。 ̄*) その前に、落としたチーズを拾わないとね。

4648.jpg

陵のおやつにチーズをあげたことが数回しかないため、食べ物と認識されていないようです。

カリカリのトッピングについてるチーズは食べていますが。

4649.jpg

そのほかに、食べ物と認識していないじゃないかと思われるものが「焼き海苔」。

あげたことがないので、カリカリのトッピングについていても残していることが多いです ( ̄∇ ̄;) まさかゴミだと思ってないよね?

海苔のほうは、ヨダレでお皿に張り付いているものもあるから、試しに陵の目の前でトッピングの海苔を出してみたことがあるのですが、ちょっと匂いを嗅いで、去っていってしまいました。

4650.jpg

一応、私なりの教育の成果……と言うより、ビンボで良かったね。

にほんブログ村 猫ブログへ   ビールの試供品だけは、職場の誰かにあげよっと。

日常生活 | 09:14:32 | Comments(4)
コメント
うちでも、チーズや海苔って、食べないかも~?!
人間が食べるものをあげたら、いつの間にか、私達の食事を食べられそうですもんね~・・。
気になるものって、ネコは必要以上に、クンクンと匂い嗅ぎまくりですよ。

イチゴパフェ、いちごだらけみたいだわ~。
2012-03-19 月 23:40:05 | URL | エンヤ [編集]
おはようございます(⌒ー⌒)チーズも海苔も食べる子と食べない子が
はっきりしてます( ̄▽ ̄;)何でもとりあえず口にしてみるのは、
いちばん大きいくうるです。

食べ物、人間の食事は食べさせないけど、それに近いご飯食べてるから
時々狙われてます!!(゜ロ゜ノ)ノ

陵ちゃんおりこうさんですね♪
2012-03-22 木 09:15:51 | URL | ちゃっぴー [編集]
レイチはチーズ出したら きっと 食べちゃう気がします・・
海苔も~
実家のねこは海苔すごく好きだったし~
でもレイチには 何もあげていません
カリカリと生野菜以外はね~
2012-03-22 木 14:02:55 | URL | ざな [編集]
ヒト用チーズは食べなくて正解ですよー。塩分高いから。
海苔はどーも、お魚類がすきな子が好んで食べるみたいですが、うちも食べないですねー。
2012-03-23 金 11:25:17 | URL | たま@なっちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad