■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
初見学
4618.jpg

     出かけるつもりでちね?

バタバタと動き回っている私を見ています。

陵 (* ̄。 ̄*) 我が家の安全と平和は陵ちゃんの腕にかかってます。よろしくね。

4619.jpg

     あい。おまかせでち。

というわけで(?)、陵くんはお留守番。私はおでかけ。

4620.jpg

くまままさんのお誘いで向かった先はここ。

4621.jpg

猫語りキャットクラブ主催のキャットショー (* ̄∇ ̄*) 私、キャットショー見学は初めてです。

4622.jpg
4623.jpg

ジルさんとこの猫さんも……。

4624.jpg

ラパパパさんとこの猫さんも……。

4625.jpg
4626.jpg

ジルさんの紹介でお目にかかった猫さん達も、なぜみんな、初対面の人間の前で平気って顔してられるんだろう?

すごく疑問でした。

うちの猫だったら、カチンコチンに固まって、きっと彫像か何かに間違えられてるんじゃないかしら?

4627.jpg

この方の審査内容が一番わかりやすかったです。

ルールも何もわかりませんでしたが ( ̄∇ ̄;) すみません。勉強不足で。

4628.jpg

こんなふうに、じゃらしで誘導する場面も。

審査の終わった猫さんをケージに戻すと、次の猫さんを迎えるために、消毒液を手前の黒い台にかけて、ティッシュでふきます。

1回につき、2~3枚のティッシュを使用しているようですが、きっと、ショーが終わった頃のティッシュの消費量はものすごいことになってるでしょうねえ ( ̄∇ ̄;) 何と言うか、その半端じゃない量にびっくりです。

4629.jpg

この方は、ほんとに猫が好きって感じがしました。

英語だったので何を言っているのかはわかりませんでしたが、猫をあやすように声をかけたり、指をパチンと鳴らしたりして、楽しそうでした。

キャットショーの会場は、私語禁止のピリピリオーラ漂う空間かと思っていたのですが、こちらの会場は終始和やか。
見学しやすかったです。

4630.jpg

帰りに、見えていたスカイツリーをパチリ。

4631.jpg

会場から、試供品をもらってきちゃいました。

年齢があわないから主食にはせず、サプリをあげるときにちょっと混ぜてあげようと思います (⌒∇⌒) 職場で、猫と暮らしている同僚を発見したので、その人に声をかけてもいいな。

4632.jpg

陵へのお土産 (⌒∇⌒) 会場で販売していたじゃらしを購入してきました。

家に戻って気がついたのですが、鈴の音が、甲高くありません (* ̄。 ̄*) ちょっと四角い形状だからかしら?

4633.jpg

背中に隠し持って振ると……。

4634.jpg

     何を持ってゆんでちか?

4635.jpg

     見せなちゃい。

よじ登ってきました。

4636.jpg

鈴の音がいつも聞こえるチリチリじゃないから、興味の示し方もちょっと違いました。

4637.jpg
4638.jpg

銀のヒラヒラ部分だけは噛む気になれなかったようです (* ̄。 ̄*) 噛み応えなかった?

4639.jpg

この後、キャットショーでよく見る、猫の全身がよく見えるようにびろーんと長く持つキャットショー抱っこ(呼び方わからないので、勝手に命名)を陵にやってみました。

逃げるかなと思いながら抱き上げたら、意外と逃げないもんですねえ。簡単にできました。

にほんブログ村 猫ブログへ   簡単にできたのは、ごはん前だったからか?

日常生活 | 21:45:19 | Comments(5)
コメント
度々コメントさせていただいております。

お写真が綺麗なことに、ビックリ!
書いてくださった内容も、全てうちの家族に伝えたかったようなことばかりで・・・・・・この記事をそっくり私のメッセージとして使わせていただきたいほどです。

楽しいキャットショーでした。

でも、陵くんは、お留守番で、寂しかったですよね。
お土産がお気に召したようなので、それでお許しくださったでしょうか。
2012-03-13 火 16:00:11 | URL | Rieko [編集]
陵くん、偉いぞ~!(^0^)
ちゃんと安心と平和を守っていたんだね!

・・・と、
久々の『猫おでかけ』、楽しかったですね^^
ホント、
『おとなしい猫ちゃん達』&『ティッシュの消費量』は
最初に受けるショーゲキ@0@ですよね(笑)

陵くん、じゃらし、お気に召してヨカッタですね~♪
2012-03-14 水 16:26:14 | URL | くままま [編集]
まあ、キャットショーに行かれたんですね~。
私も一度は経験してみたいですが、都会でしかないですもんね・・・涙

審査基準って、審査委員の人がいても大人しくしてるか?ジャラシに飛びつくか?ネコの体のバランスや、色、柄(アメショーだと、色が濃くて、左右対称の柄になど、色々あるみたいです)、持ち上げてもじっとしてるか(ビローンと持ち上げる)?
と、決め事が色々と・・・。
こういうとこでは、沢山のネコちゃんたちに会えるから、いい経験が出来ましたね~。
2012-03-14 水 18:51:01 | URL | エンヤ [編集]
行かれたんですね~?行きたかったけど残念です(><)
私も初めてキャットショーをみたときは、
何がなんだかチンプンカンプンでした。
でも、『動く猫図鑑!』ってカンジで、わからないなりに楽しかったです♪
陵くん、おみやげもらって良かったね☆
他のにゃんこさん見ると自分チの子に早く会いたくなりますよね~( ´艸`)
2012-03-15 木 11:20:34 | URL | みかん [編集]
ラパパパの嫁のこたちゃんです。
あたふたしてしまっていてあまりお話出来ず失礼致しました。
うちの千代丸を格好良く撮って頂いてありがとうございました!
昔は私もキャットショーを見学していた方なんですが…。
いつの間にか自分が当事者になってしまっているという(笑)
キャットショー会場だと市販されていない感じのおもちゃが
割と手頃なお値段で売ってたりするので、そんな楽しみも
あるかなと思います。
2012-03-16 金 22:38:52 | URL | こたちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad