■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
居場所
皆さんの猫さん達は、皆さんがお食事されているとき、どこにいますか?

4605.jpg

陵はここ ( ̄∇ ̄;) 私の足にべったりと張り付きます。

横座りしている私の足に、体をぐいぐいと押し付け、気がつけば、こんな体勢に。

当然、私のお尻はクッションから落ちてしまいます。
クッションから落ちたお尻が冷えてしょうがなかったので、現在は、クッションをふたつ並べています。

ふたつ目のクッションにお尻を移動させて、右足1本をひとつ目のクッションに残してくるような状態です。

4606.jpg

私の足にあごを乗せているときもありますが、今日はこんな感じ。

何でこんなとこになったんだろう?

最初は、横座りしている私の足と足の間……太腿と太腿の間に入り込みたがったんです。
太腿の上に乗りたいわけではなく、挟み込まれたい様子でした。

しばらくはそれを許していたのですが、股関節が痛くなってきてしまったので私が拒否。

その後、試行錯誤の末、今の状態になりました。

冬の夜だけです。
夏はクッションの上には乗らず、私の足首あたりに体を寄せるようにして張り付き、朝は、クッションそのものを奪われます。

4607.jpg

あ、起きた。

4608.jpg

ちょっとぼーっとしてます。

4609.jpg

ねえ、陵くん (* ̄。 ̄*) 何でここが居場所になったんだっけ?

4610.jpg

     憶えてまちぇんけど、便利な場所なんでち。

4611.jpg

     食べ終わったままが、ポンポンマッサージをしてくれまち。

いや、「食べ終わったから動く。起きろ」の意味をこめて触っていたら、いつも間にかこうなっちゃんです。

4612.jpg

     今日も、よく揉んでくだちゃい。

いったい、いつの間にこうなっちゃったんだろう?

にほんブログ村 猫ブログへ   人間の食べ物には口も手も出さないから、そばに来ることを私が許していたからこうなったんだっけ?

日常生活 | 09:24:13 | Comments(3)
コメント
いいないいなー!!!
食事中もペッタリひっついてくれるなんて、羨ましーい!
ウチのニャンズ、支度している間はそのへんをウロウロしてるのに
食事又は晩酌が始まったとたん姿が見えなくなります。
酔っ払った私に絡まれるのを避けるためでしょうか...
2012-03-04 日 20:39:36 | URL | 潤吉 [編集]
くっつくって言うのは、やっぱり甘えてる証拠、それに体があったかいからでは・・?
ちょうど、くの字になってて、陵君が丸まったのにちょうどいい!

我が家では、食事しようとテーブルに座ると、自分もご飯の場所に座って、ご飯の催促をしますよ・・・必ず!
2012-03-06 火 01:22:59 | URL | エンヤ [編集]
陵ちゃん甘えん坊ちゃんなんですねヽ(*´▽)ノ♪
しかも、食事中に足元にぺったんこしてくれてるなんてうらやましい♪

我が家は、わーわーしてますヽ( ̄▽ ̄)ノすごくと…

何ももらえないと分かると、さーっと引き上げます(/ー ̄;)

2012-03-06 火 07:17:25 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad