■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫の日
2月22日は「猫の日」 (* ̄∇ ̄*) 世界規模ってとこがスゴイです。

4589.jpg

     そんなスゴイ日に何をやってゆんでちか?

ガー(別名:掃除機) (-_-) だって、毛が飛んでるんだもーん。

本日、所用があって休暇をいただいていました。
午後3時頃に帰宅して、すぐに窓を全開。

換毛期に突入した陵の舞っている毛を吸い取ることにしました。

4590.jpg

今日は、ちょっと雲があるものの、気温はそれほど低くありません。

4591.jpg

     でも、窓を開けてゆと、やっぱり寒いでち。

猫ステップの上から、恨めしそうに掃除機を見下ろしています。

4592.jpg
4593.jpg

掃除機の使用が終わる頃には、お湯が沸いたので、コーヒーとお菓子と本と陵のおやつを用意して、くつろぎタイムに突入です。

4594.jpg

    まま、手が空いてゆんだったら、ポンポンマッサージしてくだちゃい。

え……空いてないよ。

4595.jpg

     お願いでち。ゴロゴロゴロゴロ。

おそらく、わざわざ言わなくとも察していただけると思いますが、この後は、くつろぎタイム改めポンポンマッサージタイムに突入しました。

4596.jpg

本日のディナー (* ̄∇ ̄*) お腹いっぱい召し上げれ。

にほんブログ村 猫ブログへ   「猫の日」(特別日)じゃなくとも奉仕させられてるよなあ。

日常生活 | 21:54:56 | Comments(3)
コメント
もうそんな時期ですか~?
うちはまだ抜け始めてないかな・・・。

陵くんの見上げるお顔がかわいい♪
にゃんこと寄り添いながらおうちでゆっくり、最高の贅沢ですね^^
両手があいてれば最高だけどww
2012-02-22 水 22:58:38 | URL | カピバラ丼 [編集]
え?!ネコの日って、世界規模?日本だけかと思ってましたー。

陵君の和kazuさんを見つめる目。信頼のお目目ですね。
いいなあ、我が家では、こんな風に、ポンポンしてって言う、催促の目はないです。大体、「ご飯くれー」はあるけど・・・。
2012-02-23 木 00:34:19 | URL | エンヤ [編集]
ネコを飼ってる人にとっては毎日ネコの日じゃないの!っていう話もあるようですね(;´∀`)
CSやら地上波やらでやってるネコ特番とかをじーっと見てなでるくらいでおわっちゃいましたが・・・
2012-02-24 金 15:18:55 | URL | たま@なっちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad