■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
半纏かまくら
この冬の時期、晴れの日の湿度はとっても低くなります。

私は、掃除をする時には、押し入れを全開にしています。
押し入れの湿度計がぐんぐん下がっていきます。

そして、掃除機を使用しながら、タンスの扉、引き出し、掃除用具を入れてる扉、トイレの扉を開け放していきます。

4585.jpg

掃除機使用が終わる頃には、タンスの湿度計は計測できないくらい一気に下がってしまいます ( ̄∇ ̄;) 部屋の湿度計は30%まで下がります。

どんだけ乾燥してるんでしょうね? 東京ってすごい。

新潟にいた頃は、乾燥で喉がくっつきそうになる感じなんて味わったことなかったです。

扉を開放している時の陵ですか?

見ていると、覗き込んだりはしますが、それ以上のことはしません。

私がそばにいると、押し入れや扉の奥に入り込んだりしますが、そばにいないと覗くだけです (* ̄。 ̄*) それほど興味がないように見えます。

掃除が終わると、「にゃー」とか細く鳴きながら、ゴロゴロと喉を鳴らしながら、私に付きまとい始めます。

ソファでポンポンマッサージをしてやると大喜び (* ̄∇ ̄*) ゴロゴロ大音量です。

マッサージが満足すると、その場でぐるぐると回り始めます。

次の段階に進みたいんです。

4586.jpg

半纏のかまくらです。

4587.jpg

この中で落ち着くのが土曜日の午前中のお気に入りのようです (* ̄。 ̄*) 私が買い物から帰って来るまでは、この中で過ごしているようです。

4588.jpg

     も少し、入口を閉めてくだちゃい。

かしこまりました。

にほんブログ村 猫ブログへ   半纏の毛だらけは諦めました。

日常生活 | 09:01:45 | Comments(4)
コメント
乾燥は、風邪の蔓延や火事と、結構怖いですよね><。
ただ、空気が澄んでいる冬は星がきれいに見えて嬉しいです☆

陵君、半纏かまくらでぬくぬくですね。
暖をとりながらのんびりママちゃんを待つとするかっ!
て感じでしょうかo(*^▽^*)o
2012-02-12 日 13:37:53 | URL | 小杉ねこ [編集]
冬になると、静電気が怖い私です。そう、乾燥って、静電気の素ですもんねー。

半纏かまくら・・ヌクヌクとあったかそうな、陵君。
2012-02-13 月 00:44:08 | URL | エンヤ [編集]
今日は、雨降りだからいいのですが、最近乾燥が続いて加湿器してるけど
忙しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
お水が無くなるとカラカラする感じ分かります!

陵ちゃん、お掃除終わったらポンポン♪してもらえるのが良く分かってるんですねヽ(*´▽)ノ♪
ぬくぬく暖かそうです♪かまくら~和kazuさんの優しさが伝わるんですね♪
2012-02-13 月 12:13:39 | URL | ちゃっぴー [編集]
雪国ってそういえば、冬あんまり乾燥しないですもんねー。
私も雪の降らない地域にきてびっくりしました。

半纏かまくら気持ちよさそうです!
2012-02-13 月 16:36:13 | URL | たま@なっちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad