■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
カバーをどうぞ
4573.jpg

日曜日の朝。

珍しく猫ベッドにいます。

先週から、タオルを猫ベッドにかけたら、朝も使うようになりました (* ̄。 ̄*) これまで、昼間しか使わなかったのに。

4574.jpg

猫ベッドにしているクッションは、現在流行しているビーズクッションの前の世代の物 (* ̄。 ̄*) 布越しに触った感じでは、ポリエチレンのパイプっぽいけど? 何だろう?

ビーズ素材は、感触がお気に召さないのか、あまり使用してくれませんでした。

5年ほど使用していたら、さすがに表面が汚れてきたので、タオルをかけてみたのです。

そしたら、一気に使用頻度が上がりました。

4575.jpg

タオル素材を寝床にしてやると喜んで使いますが、洗濯物には飛びかかりません。

遊び道具としておもしろくないのか、それとも怒られるのがわかってるからやらないのか……どっちだろう?

にほんブログ村 猫ブログへ   洗濯物を片付けてる私は、邪魔が入らなくて助かるけど。

日常生活 | 22:41:53 | Comments(4)
コメント
それはやっぱり、怒られるってわかってるからじゃないですかねー??
クッションのカバーの素材が嫌いだったとか、そういうことになるんですかね。
タオルおいたら使うっていうのは・・σ(´ x `;*)ンート・・・
2012-02-01 水 14:55:09 | URL | たま@なっちん [編集]
タオルの色が好きなのか?感触が好きなのか?
使用頻度が上がったりすると、嬉しいですよね~。
我が家のニャンズは、フリース素材がキライです。
2012-02-01 水 15:19:37 | URL | エンヤ [編集]
くぼみに挟まれていい感じですね!
陵ちゃんのお気に入りの場所~なんですね。

猫って気持ちいいのが分かりやすくてかわいいですね^-^

我が家は、毛布系が好きです♪
2012-02-03 金 11:55:12 | URL | ちゃっぴー [編集]
多忙につき、ご無沙汰しておりました。
今月から復活予定ですので、また宜しくお願いします♪

陵ちゃん、いい感じに沈み込んでますね~。
我が家もジオは、ビーズクッション大好きでフミフミしたり、小さい上に器用に丸くなっていたりしてます。

でも確かに表面が汚れるんですよね^^;
タオルをかけた事で表面の冷たさが和らいだんじゃないかな??
朝とかって外気も低いし、布と違ってヒンヤリしそうじゃないですか^^;
違うかな~

2012-02-03 金 18:20:49 | URL | カピバラ丼 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad