■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
初雪
4551.jpg

     白いのが、お空から落ちてまち。

東京で初雪です。

朝、外を見ると、うっすらと雪が積もっていました (* ̄。 ̄*) でも、本当にうっすらですけどね。

東京の雪は温度が高いから、水分たっぷりの重い雪です。
降っている雪は雨のように地面に落ちていきます。
雪国のような、ふわりふわりと舞い落ちるような雪ではけしてありません。

4552.jpg

こんな日は、お留守番時のエアコンの稼働時間をどうするか迷ってしまいます。

通常であればこの時期、午前中は7時か8時で切れるようにタイマーセットして、夕方は4時か5時で入るようにタイマーセットしてます。

過保護かなと思いながら、でも、膀胱炎になっちゃったりするよりマシかなあと悩みながらタイマーセットしてます。

冬毛の威力をどこまで信じていいのか毎年迷っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   冬毛をみくびってるかしら?

日常生活 | 22:22:56 | Comments(3)
コメント
こんにちわ♪ニュースで雪の情報を昨日は拝見しました!
やっぱり大寒ですね((+_+))
こちらは意外に昨日は暖かい1日でしたが、今夜あたりから
冷え込むようです(;´д`)
室内の温度管理は、エアコンと電気毛布で乗りきっていますが、
日々の温度変化があるので、難しいですよね( ̄∇ ̄*)ゞ膀胱炎
風邪引きばかり頭にあり忘れていました。

陵ちゃん~風邪引かないようにねd(⌒ー⌒)!
2012-01-21 土 13:00:34 | URL | ちゃっぴー [編集]
雪、大変な事にならなくて良かったですね^^
ウチでも白いちらちらと降るものに、
アッシュは不思議そうに眺めていました。
ウチも昨日は過保護丸出しで(笑)、
しっかり暖房を入れて出勤です^^;
深夜の寒い中の帰宅後・・・部屋に入ると温かい我が家。
それはそれで嬉しいのですが、
なんて贅沢なのー、あんたたちってば!!!・・・と思わず叫んでました(笑)
2012-01-21 土 16:15:44 | URL | くままま [編集]
例年よりも遅い初雪だったそうですが、寒かったでしょうねー。
我が地方は、火曜日あたりから、雪マークです。

エアコンタイマー・・・私も、ホットカーペット、たまに付けっぱなしにしてますよ。つい、甘くなってしまいます。
2012-01-22 日 02:08:20 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad