■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
夢を壊すのはやめましょう
お正月休みも終わり、通常の生活が戻りました。

でも、まだまだ休みボケで本調子が出ないですけどね ( ̄∇ ̄;) 4日から仕事してますが、ボケッとしてる感じがします。

4542.jpg

     どこ行ってたんでちか?

美容院 (⌒∇⌒) 髪をチョッキンしてきました。

4543.jpg

     じーっ。

4544.jpg

     あんまり変わってまちぇん。

いっぱい切ってないもん (* ̄。 ̄*) 切ったとしても気にしないくせに。

3年前、背中の半分の長さまであった髪を首のあたりまで切った時、陵がどんな反応を示すか楽しみだったのですが……思いっきり無反応でした。

ちょっぴりつまんなかったです。

4545.jpg

     だから匂いが違うんでちね?

美容院でシャンプーしてもらったから、その匂いだと思うよ。

私は、カットの間、あんまりおしゃべりしません。
女性週刊誌をひたすら読んでます (⌒∇⌒) だって、普段自分で買わないから、こんな時にまとめて読んでます。
10年以上もつきあいのある美容院なので、そこのところをちゃんとわかってて、週刊誌を用意してくれてます。

今、担当してくれてる美容師さんは、この方が下積み時代からのつきあい。
引っ越しして、私が猫と暮らしていることも知っています。

今日、週刊誌を読んでたら、猫のブログ(?)の漫画が。

その時に、その美容師さんが、「猫とか犬とかっていいですよね」と言ってきました。
生活にハリとか癒しとかできそうだなあと。

「あはは。そうですねえ」
と、微妙な返事をしちゃったのですが、その時の私の心の中では、

忙しい時に限って「かまえ」って言ってくるし、
日曜日の朝はゆっくりと寝かせてもらえないし、
こっちが時間あるからかまってやると言っても、「今はいい」とそっけなくされたり、
陵のためを思ってキャリーバッグを準備するのに、おもらしされるほど拒否されたり、
食欲がちょっと落ちると心配させられちゃったり、

「生活にハリ」とか「癒し」だけでは済まされない部分がモヤモヤと噴き出していましたが、あえて、夢を壊すことはないよねと口に出すのはやめときました(笑)

4546.jpg

     僕に不満があると?

あるけど……じゃなくて (*^_^*) たぶん、お互い様だと思います。

私の夢ですか?
動物病院に行く時、自分から素直に入ってくれる陵の姿を夢見てしまいます。

現実じゃ絶対にありえないってわかっていますが。

にほんブログ村 猫ブログへ   夢は大きく持ちましょう。

日常生活 | 21:32:49 | Comments(3)
コメント
陵くんも無反応なんですねw
つむぎも美容室行ってきても無反応なんですよね。
全身のニオイがかわらなければヒトが見分けられるからいいんですかねえ(゜-゜;)

私、でもそういう癒しじゃないモヤモヤ部分もあってのかわいいとか、楽しいっていうのはあるんじゃないかなー?なんて思いますよー(ノ´∀`*)
2012-01-10 火 21:10:20 | URL | たま@なっちん [編集]
和kazuさんも髪が長かったんですね?
私も20代の頃(遥か昔・・・)、腰まであったロングヘヤを、ばっさりと切りました。(ちょうど東京で暮らしていた頃ですね)。
はじめは、肩付近まで切ったのですが、髪がはねるので・・とか言ってると、段々短くなって、短めのボブへと。切りたくなかったその時の美容師さんは、「自分の彼女だったら、切らせない」って。
シャンプーの時間が短縮できたのは、言うまでもありません。

こういう変化を、私もネコに聞いてみたいなあ~って、思いますよ。
ネコって、マイペースですからね、・・・飼ってみないと、良さも悪さも、
分かんないです。でも、やっぱりネコが好き。
2012-01-11 水 15:08:43 | URL | エンヤ [編集]
美容院のにおいしますよね~
カラーやパーマやってると すごく・・
わたしも 女性誌を 次から次へ読みまくってますよ~
ここぞとばかりに
陵くんスフィンクスポーズですね
2012-01-14 土 11:17:21 | URL | ざな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad