■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お誕生日検診
作戦その1 キャリーバッグに敷くペットシーツは前日までに用意しましょう ( ̄∇ ̄;) ペットシーツを取り出す音で警戒されるから。

作戦その2 朝の起床は、陵が起こしに来るまで絶対に起きてはいけません (* ̄。 ̄*) 私を起こそうとする過程で、絶対にトイレに入るから。トイレを済ませておくことがポイント。

作戦その3 朝、掃除機を使用しながら何気に部屋を片付けていきましょう (* ̄。 ̄*) 寝室の扉を閉めちゃったり、こたつの中に逃げ込まれないように、こたつ布団をたたんじゃったり。

そうです。これは動物病院へ行く時の作戦です。

4497.jpg

ソファにいた陵に半纏を被せて掃除機を使用 (* ̄。 ̄*) 窓を全開にして掃除機を使用してるから防寒対策……って、すでに何か警戒されてますけど。

4498.jpg

いつでも逃げ出せるように足を揃えているっ Σ(゚д゚;)  バレてるようです。

いつも思うけど、何でわかるんだろう??

4499.jpg

掃除機を片づけて、半纏を取り払っていくと、「にゃーん」「にゃー」とか細い声で鳴き始めます。

バスタオルを被せても、その場を動かず鳴きっぱなし ( ̄∇ ̄;) でも、ソファから降りてほしいんだよねえ。

怯えて、ちっこしちゃうから。

作戦その4 キャリーバッグを手にして、「病院へ行こう」と陵に声をかけましょう。

いきなりバッグに押し込めると、パニくるから。

ソファから動こうとしません。
仕方ないから、バスタオルでお尻を包みつつ抱き上げました。
多少の抵抗はありましたが、簡単にキャリーバッグに入ってもらうことに成功 (* ̄。 ̄*) おお。今年は楽だ。

平日だということもあって、動物病院は空いてました。すぐに呼んでもらえました。

まず体重。
5.22キログラム (-_-) うーん。ちょっと肥え……もとい、おっきくなっちゃったな。

でも、陵の体格だと、ちょうどいいそうです。

触診問題無し。体温、心音問題無し。
歯も綺麗って言われました (>▽<)b 11歳の年齢にしては歯も歯茎も綺麗だそうです。

お誕生日プレゼントに血液検査をお願いしますって言ったら、先生(今日は女性でした)が笑いながら「いいことですねえ」って (⌒∇⌒) 皆さんもお誕生日プレゼントにいかがですか?

4500.jpg

先生が、血液検査の用意をしている間に1枚 (-_-) あ、ズレちゃった。

4501.jpg

もう1枚 ( ̄∇ ̄;) カンだけで撮ってるから何が写っているかわかりません。

血液検査の時に使用するエリザベスカラーは、透明のものをお願いしました。
不透明だとパニくるんです。

たぶん、何をされているのかわからない恐怖があるんだと思います。

透明なものを使うと周りの様子がわかるから、陵が落ち着くのも早いです。

体を横にされる時にちょっと抵抗しましたが、それ以降は鳴きもせず、大人しくしていました。

先生と、保定してくださった看護士さんに誉めてもらいました。

家に帰った後は、私からも逃げ回ります。
落ち着くまで、私は買い物へ。

4502.jpg

     もう、帰ってきたんでちか?

一応、血液を抜かれた陵を心配して早めに帰って来たんですけど。

4503.jpg

     僕、まだ疲れがとれまちぇんよ。

4504.jpg

     くたくたでち。

買い物してきたものを片づけるまで、お陽さまの中でゴロゴロしてました。

4505.jpg

     ままなんか嫌いでちもん。

そんなこと言っていいの? (* ̄。 ̄*) お湯が沸いたからお茶にするんだけど。ままだけ、おやつ食べちゃおうかなあ。

4506.jpg

     え?

4507.jpg

     それを早く言ってくだちゃい。

台所を向かう私を、一生懸命に追いかけてきました。

4508.jpg

血液検査の結果は夕方に出るそうなので電話すればいいのですが、紙で検査結果をもらいたいので、水曜日に行ってきます。

にほんブログ村 猫ブログへ   診察台にいる間は、私にべったりと張り付きます。おかげで毛だらけです。

日常生活 | 21:35:15 | Comments(3)
コメント
陵くん、お利口さんだったね~、お疲れさまでした^^
ままにべったり・・・ふふ(^-^)「嫌いでち」とか言っても、
本心はバレちゃってるね~?(笑)
ご褒美に『とろみ仕立て』もらえるかもよ?(^m^)
2011-12-28 水 02:47:13 | URL | くままま [編集]
こんにちわ^-^
陵ちゃんの記事、昨日拝見しましたが、睡魔に負けてコメント残せず眠っちゃいました^-^

改めまして~良く頑張りました!和kazuさんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

まある(;一_一)どうしよう。。。普段から触れさせてくれないので、病院行きが困っています。

何とかおやつで部屋の隅に追いやる作戦も考えていますが思案中

ペットシーツとか、キャリーとか、ヒントになりました!

2011-12-28 水 12:49:40 | URL | ちゃっぴー [編集]
お誕生日検診、いいですねー(うちは半年義務なのですが・・)。
健康って言われるのはすごくいいことだと思いますよ-。
そして、なんだか病院行くのがものすごく重大ミッションのような・・・・・w
おつかれさまでした☆
2011-12-28 水 13:21:38 | URL | たま@なっちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad