■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
イヴの日
陵くんのチャームポイント (≧∇≦) うーん。いくつもあって、迷っちゃうんだけど。

4476.jpg

まずここ (>▽<)b 耳にちょっとだけある白い毛。

写真だとわかりづらいのですが、ここにちょっぴりある白い毛がポイント。

4477.jpg

次にここ (⌒∇⌒) ちょうど背中の真ん中あたり。

4478.jpg

やっぱり1本だけある白い毛。

…… ( ̄∇ ̄;) などと、バカなことをやっているほど時間を持て余している私。

イヴなのに。

4479.jpg

なぜ、陵の後ろに、いつもは無いポットがあるかと言うと……。

現在、我が家で排水のチェック中だからです。
ポットとかコーヒーとか陵のおやつとかお水とかトイレとか、いろいろ和室に持ち込んでいます。

1ヶ月くらい前から、我が家の階下のお部屋から水漏れがしているとのお話がありました。

どうやら、我が家の排水管から水漏れがしているらしいので、管理会社が手配した業者さんが排水のチェックをしているのです。

4480.jpg

陵くん (* ̄。 ̄*) 寝ちゃ駄目だよ。

4481.jpg

寝ちゃいそうになっていた陵に声をかけます。

これから、床下の配管状態を見るために、洗面所の床を切ることになりました ( ̄∇ ̄;) いろいろ調べてもらっていたのですが、床を切って、直接床下を見たほうが早いそうです。

そんなわけで、床を切り取るのに、機械の音が鳴り響く予定です。

4482.jpg

お手入れを始めました (* ̄。 ̄*) よしよし。目を覚ましたな。

と思った次の瞬間、頭がかくんと落ちました。

4483.jpg

あっという間に眠りに落ちてしまったようです (  ゚ ▽ ゚ ;) こんな速攻な眠りは初めて見ました。

4484.jpg

モーター音が鳴り響いて、びっくりして起きたとこ。

4485.jpg

     何でちか? この音?

4486.jpg
4487.jpg

片足を上げて、固まってしまいました。

4488.jpg
4489.jpg

モーター音は2~3分くらいで終わりました。

4490.jpg

しばらく、洗面所に通じる引き戸をじっと見つめていました。

4491.jpg

モーター音がしている間は落ち着かないのですが、それ以外は、わりと落ち着いています。

ちゃんとおやつを食べて、うんちもしました。

私が和室から出ている時は鳴くこともあるのですが、一緒に和室にいる時は鳴かずに良い子にしています。

4492.jpg

     まだやってまち。

早く終わるといいねえ ( ̄∇ ̄;) と言うか、早く原因部分がわかるといいのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ   洗面所の床の修復は年明けになりそうです。

日常生活 | 16:07:05 | Comments(1)
コメント
和kazuさん、メリークリスマス☆

陵君のその白い毛・・・ですが、それって、実は白髪・・・ではないですか?
私もずっとミャオにそれを見つけて・・・意外にも目立つのですよね~。
気になっていた所、よそのブログで、「白髪」と断定していたので、そうだったんだーと、納得したんですが・・・。7歳くらいから白髪になってくるそうですよ。

排水とか、水回りは大変ですよねー。どこが悪いのか?探すのも大変だけど、気になる部分だし、早く終わってほしいですね~。
2011-12-25 日 00:43:18 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad