■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫はこたつで…
今年も、ゴスペルのクリスマスコンサートがやってきました。

今回の曲は

SILENT NIGHT (≧∇≦) クリスマスに必ず流れている「きよしこの夜」。アカペラです。

AMAZING GRACE (* ̄。 ̄*) 本田美奈子さんの歌声で有名です。
本当は別の曲を予定していたのですが、コンサートまでに仕上がりそうになかったので、急きょ、この曲に変更。
1度やっているので、何とか、短時間で仕上がりました。

MY LIFE IS IN YOUR HANDS
My Shephered
oh what A Gift

Hallelujah (-_-) アカペラ。構成がちょっと難しいので、いつもの曲つきの歌だと舐めてかかると大恥をかくという恐ろしい曲に仕上がっています。

The First Star (⌒∇⌒) こちらも超有名曲「上を向いて歩こう」です。いらしていただいたお客様のために英語バージョンをやめて、日本語で歌うことになりました。
ほっとしました。
英語バージョンは難しいです。

私達のクラス単独の曲、他のクラスとの合同曲、全クラス合同曲合わせて7曲覚えなきゃいけません ( ̄∇ ̄;) って、明日の日曜日が本番なんですけどねー。
まだ覚えてないのが現実です。

ドラえもんの暗記パンが欲しい。



4439.jpg

床にいるのは寒いのか、こたつで丸くなっています ( ̄∇ ̄;) 一応、「猫はこたつで丸くなる♪」と、こたつを使用しています。

好きなように中に入ればいいと思うのですが、ひとりじゃ入らないですねー。
私が入ると飛び込んできて、私の足を枕にして寝ちゃいます。

けど、私がこたつに入るのは、土日の日中のみ。
夜には入りません (* ̄。 ̄*) なまけて、動きたくなくなっちゃうから。

そんなわけで、陵がこたつの中に入るのも、この時間に限られます。

夜、たまに入りたいと考えているのか、こたつの中を覗き込んでいることがあります。
でも腰がひけてるんですよねー (* ̄m ̄)プッ 暗闇が気に入らないのかしら?

4440.jpg

明日の日曜日は、リハーサルもあるので、少し早めに家を出なくちゃいけません。

早く寝よ。

にほんブログ村 猫ブログへ   今年の衣装の色は「黒」。真っ黒い集団が動きまわることになります。

日常生活 | 22:14:01 | Comments(5)
コメント
おはようございます^-^

もうお出かけかな?クリスマスコンサート♪歌を歌われるのですね!スゴイ

私は、体は大きいのですが、声量がないので苦手です><なのでうらやましい~
陵えもんちゃんにお願いして覚えられるといいですね^-^


そしてコタツ~♪毎年出していましたが、今年は辞退しました(--;)
なぜならば・・・掃除が・・・メンドイ

けど、やっぱり日本の冬はコタツにみかん♪ちょっと心が揺らいでいます。
私も、こたつがあったら出れなくなるタイプです。しかも、そこで朝まで眠りたいタイプ♪

2011-12-04 日 07:19:12 | URL | ちゃっぴー [編集]
和kazuさん、こんにちわ~
今頃は、歌っている時間でしょうか?
うまくいくといいですね~♪ゴスペル、歌うと気持ち良さそう~。

陵君、コタツの「上」に、のっかって!
一人では入らないなんて・・・。
私もコタツに入ると、出たくなくなるタイプなので、出しません・・
と言うか、狭くて置けない。
2011-12-04 日 13:30:52 | URL | エンヤ [編集]
おぉ@@
今年も黒づくめの集団のお時期でしたかー!
コンサート、お疲れさまでした~♪
いよいよクリスマス、って感じですね~^^

(^m^)ぷぷぷ
陵くん、暗闇が怖い?
何か陵くんらしくて・・・可愛いなぁ~(^-^)
アッシュも一緒にコタツに入ると、足を枕にしますよ~。
・・・トイレ、つい我慢しちゃいません?(笑)
2011-12-05 月 16:58:12 | URL | くままま [編集]
そんな時期ですかー。ウチももうすぐクリスマス演奏会なんで一生懸命練習してますよー(;´∀`)

こたつで丸くなる・・って、中じゃないんですねww
ちょっとおもしろい☆
2011-12-05 月 17:19:47 | URL | たま@なっちん [編集]
ひとりで こたつは さびしいんですね~
かわいい 陵くんv-238
やっぱり おとこのこは 寂しがり屋さんですね
コンサート いかがだったでしょうか~v-362
2011-12-06 火 13:29:58 | URL | ざな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad