■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
冬支度
4417.jpg

土曜日恒例のお部屋掃除をしている私に、ダラケ光線を送っています。

本日、まったくやる気がないようです。

4418.jpg

でも、フリースの洗濯をしたいから、隙を見て奪わなくっちゃ。

4419.jpg

押し入れの中に頭を入れて作業を始めた私を見て、さすがに気になって顔を上げてきました。

4420.jpg

コタツ登場 (⌒∇⌒) 陵くん仕様のため、ヒーター部分のない、天板が外れるだけのテーブルです。

ヒーターをつけていると絶対に入らない陵のため、数年前に買い替えたテーブルです。

ホットカーペットと併用して使用するコタツなのですが、猫の体温で十分なので、コタツだけで使用しています。

4421.jpg

陵のために買い替えたコタツなのに、陵が使用するのは、もっぱらコタツの上に置かれたフリースの上 ( ̄∇ ̄;) ひとりでは絶対に使用しないです。

4422.jpg

でも、位置と言うか、高さ的に写真が撮りやすいため、私にとってはいい季節です。

4423.jpg
4424.jpg
4425.jpg

今週末には、エアコンの暖房の試運転をしておこっと。

4426.jpg

うーん (-_-) 今日は、FC2さんの調子が悪いのかなあ。
セリフの色づけができないし、クリックすると画面が下に移動しちゃう。

ま、そんな日もあるか。

にほんブログ村 猫ブログへ   コタツ導入すると、日中の睡眠時間が増えませんか?

日常生活 | 09:27:10 | Comments(6)
コメント
おはようございます^-^
陵くんフリースお気に入りなんですね!黄色とても良く似合っています♪
お目目もとても綺麗で活き活きしてる~我が家のまあるは、猫ウイルス風邪?で小さい頃から結膜炎を繰り返して、ひどい時には腫れて目がつむってしまっていたので、今年はどうかな?って風邪引かさない様に気をつけています。←難しいけどーー;

冬支度ですね!我が家も今週中にはエアコンの掃除しておかなくちゃっv-91
2011-11-14 月 08:14:02 | URL | ちゃっぴー [編集]
はじめまして。

こたつは陵くん仕様なんですね♪
飼い主さんの思いやりが随所に見てとれるお部屋ですね、すてきです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

陵くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
陵くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011-11-14 月 10:07:48 | URL | ぺとりごと [編集]
和kazuさん、金曜日は本当にありがとうございました!
嬉しいサプライズでした(^-^)
いただいたじゃらし、早速、久々の遊びタイムに出したら・・・
もう大興奮で遊んでくれましたー♪
本当にありがとうございます☆

いよいよ陵くん仕様のコタツ登場ですね!
ウチもにゃんずの暖かさだけで充分、温まります~。
ふふ(^-^)コタツの上の陵くん、何かしゃべってますねー!
2011-11-14 月 16:52:31 | URL | くままま [編集]
コタツ導入ですかー。すっかり冬ですね。
明日、明後日あたりから冷えるみたいなんで、早めに試運転してあげたほうがいいかもですよー。

最近?fc2さん、調子悪いですよね・・(´ε`;)ウーン…
2011-11-15 火 23:04:59 | URL | たま@なっちん [編集]
ご無沙汰してます^^
この袋状のフリース、うちも使ってます☆
おこた、テーブルにカバーで出来上がり!ナイスだ~♪
猫体温でもじゅうぶん暖かいですもんね^^
なんだか急に冬になりそうですよね~~(>_<)
2011-11-15 火 23:42:52 | URL | emi [編集]
陵君のダラケ光線・・・良いネーミングですね~。
思わず、笑ってしまいました。

うちは、フリースはつかってくれないので、困りますよ。
2011-11-17 木 23:10:18 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad