■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
逃げない?
業者さんが入ってきました。

あれ? (・_・?) 猫ステップまでは逃げたのですが、それ以上逃げようとしません。

4393.jpg

30代くらいの男性です。
いや、何歳だろうと、陵は男性がちびっちゃうぐらい苦手で隠れちゃうのに。

4394.jpg

こうやって、じーっと見つめてました (* ̄。 ̄*) もうちょっと顔は険しかったけど。

業者さんも、アビシニアンとロシアンブルーの2匹と暮らしているそうです。
猫飼いの雰囲気か何かで逃げなかったのかしら?

2匹いると、抜け毛がすごいらしいですよ。

特に、アビシニアンの抜け毛が物凄いらしいです ( ̄∇ ̄;) この季節、家中、茶色の毛が舞ってるそうな。

それなのに、アビシニアンは自分であまり手入れをしない猫種らしいです。
だからお手入れは、絶対に人の手が必要なんだそうです。

お風呂の時は、浴槽に両手をかけて、つかまり立ち。
洗い終えるまでずっとこのままの姿勢でいてくれると笑ってました。
ブリーダーさんに教えられたせいもあるのかもしれませんが、かなり変わっている猫さんです。

あと、粘着テープ大好き。
コロコロを出すと飛んでくるそうです。

4395.jpg

     僕もダッシュで来まちよ。

洗濯前のキッチンマットをコロコロしてる時でしょ ( ̄∇ ̄;) マットについた抜け毛をペッタペタした所を狙って転がるためにね。

4396.jpg

     ペッタペタがちゃんとできたかどうか確認してあげてゆだけでち。

抜け毛をつけ直してるだけなんじゃ……。

4397.jpg

それにしても、陵が、初対面の男性に、おとなしく全身の姿を見せたのは動物病院の先生を除けば2回目(くらい)。
1回目はテレビの業者さんでした。

テレビのメンテナンスの最中、すぐ近くのテーブルの下から動こうとしませんでした。
逃げ遅れたわけではなく、普通にその場にいました。緊張はしてましたけどね。

タイプの違う業者さんでしたから共通点はありませんが、猫の目には、何らかの動物馴れのような雰囲気が見えたんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ   近寄れるほどの度胸はなかったです。

日常生活 | 22:20:11 | Comments(2)
コメント
来客に、陵君が逃げないってのも、かなり珍しい事ですね?!
いつもだったら・・・
ネコ好きは、やっぱり分かるんでしょうか?違うネコの匂いを漂わせていた・・とか。ネコは警戒心が強いから、無理に近づかない方が良いし。

アビシニアンって、自分であまり手入れをしない種??初めて知りました!リンクしている方が、飼ってますが・・・。かなり食いしん坊っていうのは、聞いてますけどね。
ネコも色々で面白いですね~。
2011-10-25 火 22:46:43 | URL | エンヤ [編集]
動物(というかネコ?)を飼ってるオーラとかあるんですかね?
ヒトには見えないなにかがあるとか・・・。
あ、声の高さとかもあるのかな??

アビって・・自分でやらないんですか??
なんか、飼ってる方が言うには「アビの特徴は食欲には貪欲」とかって言ってましたがw
2011-10-26 水 18:58:55 | URL | たま@なっちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad