■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
おサイフにやさしいお腹?
4366.jpg

箱に入って光合成。

4367.jpg

気持ち良さそうで、羨ましくなります (⌒∇⌒) 私も欲しくなってくる。

4368.jpg

     貸しまちぇんよ。

いらない (-_-) 頭しか入らないもん。



もう、1週間前の話になりますが。

週末に向かって、陵のうんちが少しゆるくなっていました (・_・?) あれ? ってくらいです。

週末、完全に下痢状態に突入。

脳裏をよぎったのは、3年前のジアルジアという寄生虫 ( ̄□ ̄;) 未だ感染経路がわからないまま、また感染したのかと思いました。

とりあえず、うんち持参で動物病院へ。

結果は、ぜんぜん異常ありませんでした (* ̄。 ̄*) ちょっと毛がいっぱい入っていたのを指摘されたぐらい。

食べ物を変えたかどうか質問されたのですが、心当たり無し。

基本、陵の食事はw/dの療法食。
朝の食事と平日の食事は療法食オンリーです。
お休みの土曜日のみ、夜のごはんが市販のフードになります。(息抜きに)

カリカリが主体。
缶カンは、食べるけど、どちらかと言うとカリカリのほうが好きだなあという感じです。

あれ?

そーいえば、まだ暑かった時期、水分を摂らせようと、土曜日の夜ごはんに缶カン、日曜日のおやつにささみをあげる日が続いたような……。

それが原因かはわかりませんでしたが、変わったことをしたというのは、それぐらいしか思い当たりませんでした。

今はすっごい元気で、うんちも普通に戻っています m(_ _;)m お食事中の方、すみません。

4369.jpg

箱に入ったまま暴れるから、そのままラグの上まで移動。

4370.jpg

しかも、ヒラヒラ食いちぎってるし。

4371.jpg

その残骸。

4372.jpg

陵、それ以上穴が開いたら、危ないからポイするよ。

4373.jpg

     まだ駄目でちよ。僕の巣でちから。

それにしても、カリカリ主体でOKだなんて、おサイフに優しい猫さんで良かったです ( ̄∇ ̄;) ままの経済力にあってるお腹なのね?

お礼に、よーくポンポンマッサージしとこ。

にほんブログ村 猫ブログへ   防災リュックの中にある、陵の食事の見直しをしなくっちゃ。

日常生活 | 07:40:11 | Comments(3)
コメント
人気ですねー、そのハコ(っていうんですかね?w
結構、水分摂取量とか、バランスが崩れたり、消化不良だと下痢になるっていいますよね・・・。
モノ的に異常なければたぶんすぐ治りますよね。
早くよくなりますように☆
2011-10-11 火 13:03:42 | URL | たま@なっちん [編集]
コメント残すのは久しぶりですが・・・
毎日のように訪問させていただいてました。
最近は箱に入ってる写真ばかりですねー。
陵くん、よほどお気に入りのご様子。
よりリラックスできる空間ができて
ウンチまで緩んでしまったのかしら?
2011-10-12 水 03:22:28 | URL | 潤吉 [編集]
陵君、マイブームですね~。

ウンピー、何ともなくって、安心でしたね。
食べ物も別に変わっていないのに、本当不思議。
たまにストレスとかがあったりするんでしょうが・・・?

我が家のニャンズも、病気もせず、元気ネコで安心してます。
2011-10-13 木 23:33:55 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad