■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
グズり
4361.jpg

あ、 また入ってる (-_-) どんだけ気に入ったの?

最近の写真は、「これ」しかないくらい、入っています。

上部だけが出入り口の箱には入ろうとしないのですが、こうして横から入れる状態の箱には入り浸っています。

過ごす時間だけで言うなら、キャリーケースを上回りました。

4362.jpg

この状態で、窓の外を監視して……。

4363.jpg

何事もないと、トロン顔してます。

4364.jpg

連休中、夜ごはんを食べた後、陵がグズりだすことがあります。

こんな時は、何をしても駄目。

自分から冷蔵庫の上に上がってくつろぐかと思えば、すぐに下りてきてウロウロしだしたり。
甘えてきたからポンポンマッサージしてやると、すぐに離れて、迎えに来いと鳴いたり。

とにかく家中をウロウロします。

ウロウロしながら、私のそばを通る時は頭ゴッツンします。

寝グズってるんです。

どうするかと言うと、抱き上げて、寝室の木箱(タオル敷き済み)に連れていきます。
ゴロゴロとのどを鳴らしながら、木箱の中で丸くなって寝ちゃいます。

連休に入ると、私が家で過ごす時間は平日よりも圧倒的に多くなります (* ̄。 ̄*) 場合にもよりますけど。

変な時間に私が帰宅してお昼寝は中断されるわ、寝てるのに私が動く音で起こされるわで、陵は、満足なお昼寝タイムを得ることができません。
そのため、夜になると、グズりだします。

4365.jpg

猫もグズるんだあ (* ̄。 ̄*) 陵は、私にそんな認識をさせた猫です。

にほんブログ村 猫ブログへ   グズるのってうちの猫だけかしら?

日常生活 | 08:46:49 | Comments(7)
コメント
うちのつむぎもぐずりますよー。
最近特にヒドイです(;^ω^)
秋とか季節の変わり目だから?とかお留守番いっぱいさせたから?とか思うんですけど、理由はよくわかりません。。
2011-09-26 月 11:39:57 | URL | たま@なっちん [編集]
陵くん、ホント気に入ったんだね~♪
段ボールも横型派の陵くんだから、
この入り口の感じが好きなのかな~?^^

グズるのかぁ~・・・。
聞いている分には可愛いなぁ~って思います。
和kazuさんの前を通る度にごっつんこって・・・可愛すぎますよ~!
ままがお家にいるから甘え倒してる、って感じもします^^
2011-09-26 月 16:37:54 | URL | くままま [編集]
猫がグズル・・・初めてそう感じましたよ。
陵君ってば、かなりの甘えん坊さんですよね~・・・笑
実は、自分の事、人間って思ってるんでは??
それもこれも、和kazuさんを試してるんじゃないかしら?
2011-09-27 火 23:01:43 | URL | エンヤ [編集]
陵くんは 和kazuさんだいすなんですね~
甘えちゃって~
2011-09-28 水 10:07:10 | URL | ざな [編集]
たまにそういう時ありますよね~。何してもダメな時って。
そうか、それはぐずりだったのか!!

大抵は、抱き上げて背中ポンポンってしてあげるとその後大人しくなります。
でもウチの場合は、マロだけですけどね^^;
ジオは食べ物以外じゃぐずらないww

↓下記の記事の玩具、こないだ買おうか迷ってたんですよ。
しゃかぶんと被るかな~って購入を見送ったんですが、やっぱり陵くんの反応見て買おうかと思案中です♪
2011-09-28 水 19:18:30 | URL | カピバラ丼 [編集]
陵くん、和kazuさんが家にいると嬉しくて
つい甘えちゃうんですかね~^^
グスると相手してもらえるってわかってるから
そういう行動しちゃうんでしょうね
うちもグズってるというか、自分に気を引きたくて
ずっと「ふんふん」鳴いてることがあります
撫でたり、遊んだりしてあげても、またすぐ「ふんふん」
こちらも何かしている時なので、かまわずいると
そのうち不貞寝です(~_~;)
2011-09-28 水 19:49:38 | URL | emi [編集]
陵ちゃんは和kazuさんが大好きですね(*^ー^)ノ

うちも、グズるわけではないと思いますが、
最近の甘えっぷりは凄いです(・・。)ゞ
ごっちんの力も強烈ですよっ!!!

陵君はどうですか?
2011-10-01 土 12:05:48 | URL | 小杉ねこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad