■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
箱型アイテムその後
台風15号の影響、すごかったですね。

私は、帰宅難民やってました ( ̄∇ ̄;) 傘1本、ダメにもしました。

タクシー待ちの大行列に並んでいたのですが、この時、Twitterには助けられました。

在来線が動き出す情報を、駅のアナウンスよりも先に知ることができたので、人の波に飲まれる前に動くことができました。

今年の震災の時も活躍してたTwitter (* ̄。 ̄*) 災害対策も兼ねて、スマートフォンに買い替えていて、ほんとに良かったです。
買い替える前の携帯が調子悪くて良かったとも言えます。タイミング良かったです。

日付の変わる前に家に辿り着くことができました。

でも、上司の言うこと聞いて、3時頃に帰れば良かったです。
つい、休暇申請の決裁もらうの面倒だなとか、もう少しすれば課業終わるしなとか、余計なこと考えちゃったんですよね。

今度から休暇申請を前もって用意しておくことにします。



さてさて (* ̄∇ ̄*) 気分を変えて、箱型アイテムのお話の続きを。

4355.jpg

すっかりヨレまくっている、じゃらし ( ̄∇ ̄;) 飾り羽根は跡かたもなく取れちゃってます。

でも、まだまだ使えそうです。

4356.jpg

すっかりお気に入り化している箱の中にいた陵の顔が、真剣になります。

4357.jpg

箱の中からも、飛びかかってきます (⌒∇⌒) 箱が転がる転がる。

4358.jpg

中にいる陵と一緒に箱が転がっても、折りたたまれても気にせず、じゃらしを追ってきます。

4359.jpg

出入り口の穴が上の方向に向いたときは、そこからジャンプしてきます。

上半身だけ出してじゃらしを追う時なんて、おまえはヤドカリかっ、とツッコミを入れてしまいます。

4360.jpg

最後までブレブレ ( ̄∇ ̄;) ちょっと激しすぎ。

噛み跡、いっぱいです。
そのうち大きな穴が開くことになると思います。



余談ですが、平常時、陵が私の顔を見ながら、この箱型アイテムから出てくる時、2~3歩だけ、箱が陵のお尻にくっついてきます。
陵が私に近づく時、しっぽを高く上げて来るので、このしっぽに箱の入口がくっついてくるんですよね。

思わず笑ってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   こんなに気に入るとは思いませんでした。予備を買っておいたほうがいいのかしら?

日常生活 | 22:37:19 | Comments(2)
コメント
和kazuさん、お疲れさまでした(>_<)
ホントに台風凄かったですね。
ご無事で帰宅されて本当に良かったです。

陵くんがおちりにくっつけているところ・・・見たいなぁ~!(^0^)
え?にゃん権侵害でちって?
いいじゃなーい♪見せてー♪
・・・ってそのうち、きっとままが撮ってくれるはずっ!(^m^)
2011-09-23 金 03:37:20 | URL | くままま [編集]
台風の影響、かなりのものでしたね!
震災時と同じような帰宅難民、お疲れ様でしたー。
早い情報って、やっぱり助かりますね。

陵君お気に入りの、箱型アイテム、気に入ってくれてよかったですねー。猫のオモチャって、難しい。
我が家も買おうかしら??
2011-09-24 土 00:31:39 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad