■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
風邪ひいちゃった
4324.jpg

     あう。ハナがとまりまちぇん。

4325.jpg

     ままの真似でち。

やるな ( ̄∩ ̄# やらんでいい。

朝から、ミョーにハナが出るので、おかしいと思っていました。

でも、もともと鼻炎持ちの私。
ブタクサの軽いアレルギーを持っているので、それかなあと思って油断しました。

だんだんハナの出方がしつこくなってきて、風邪だとわかりました。

葛根湯を飲んだのが、朝の9時頃。
いつもなら、お昼頃には症状が落ち着くのですが、今日は、悪化の一途をたどってしまいました。

薬を飲むのが遅すぎたようです。

どうりで、金曜日の3時頃に、空腹だとお腹が鳴るわけだ (-_-) ありえない時間に、ぐうぐう鳴ってました。

私、風邪のひき始めの頃、異様にお腹が空くんですよね。

この時点で気がついて、薬を飲んでおけば良かったのに (*´ο`*)=3 と、後悔しています。

4326.jpg

     寝るのが一番でちよ。

そうだね。

4327.jpg

     僕が添い寝をやってあげまち。

ありがとう、陵 (゚ーÅ) ホロリ まま、嬉しいわ。

4328.jpg

     早く、おいででち。

うん ( ̄∇ ̄;) でもね。

4329.jpg

ソファの真ん中を占領されてると、ままの頭を置くとこがないのよ。

4330.jpg

     定員オーバーでち。あっちで寝てくだちゃい。

そうする……。

この後、クッションを枕に横になって本を読んでいたのですが、ソファから降りてきた陵に、クッションを占領されてしまいました。

で、場所を交代。

私がソファで横になっていると、再び、陵がソファに上がってきました。

その後は、ソファと私の頭の間に、陵は体を押し込んでくつろいでしまいました。

この暑い中、ぎゅうぎゅう状態 ( ̄∇ ̄;) 添い寝してもらいました。

にほんブログ村 猫ブログへ   葛根湯パワーが効いてきて、ハナが止まりました。やった。

日常生活 | 23:11:30 | Comments(5)
コメント
和kazuさんお風邪大丈夫ですか?
私も、鼻水やくしゃみがでると葛根湯ですが、
少し悪化した場合は、風邪薬へ移行しちゃいます><。

お鼻が落ち着いてよかったです。
ゆっくりお休みして更に元気になってください。

陵君が一緒にいてくれて心強いですねo(*^▽^*)o
2011-09-11 日 01:05:48 | URL | 小杉ねこ [編集]
この時期、気温の上下も激しいですからね!
十分に休息を取ってくださいね!!
陵くん、献身的な看病してくれてますね~♡
ソファと和さんの間にはさまってくれた陵くんの暑い・・・じゃなくて温かい体温のおかげで、きっと早くに風邪治りますよ♪
↓ケージ、大活躍ですね!ウチも買おうかな~いざというときこんなに慣れてたらいいですよね
2011-09-11 日 06:56:39 | URL | marou [編集]
秋が来てるけど、「夏風邪」ですかー。
お気をつけ下さいね。
そうそう、ちょっとした油断なんですよね?!

陵君にいい場所占領されたんですねー・・・まあ、仕方ない?
2011-09-11 日 13:27:22 | URL | エンヤ [編集]
その後お加減いかがですか?
悪化してませんか??(´・ω・`)
気候が暑くなったり涼しくなったりしてるんで、気をつけてくださいねー。
陵くんにしっかり看病してもらってください。
2011-09-12 月 17:42:39 | URL | たま@なっちん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-14 水 10:07:36 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad