■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
廊下で待つ
陵くーん (* ̄。 ̄*) お片付け、終わったよ。

真っ暗な廊下で座り込んでいる陵に呼びかけて、廊下の電気をつけます。

4252.jpg

先週の火曜日ですが、1ヶ月ぶりくらいに、ケロンパしてしまいました。

仕事から帰宅すると、キッチンのカウンターの上に自分の毛が少量混じった胃液と、リビングのフローリングの上にキャットフード(ほとんど未消化)を吐き出した跡が (* ̄。 ̄*) タイマーで出るようになっていた陵の夜ごはんの分です。

4253.jpg

この子は、なぜか、私が後片付けをしている間は、部屋に入ってきません。
こうして、暗い廊下に座り込んでしまっています。

お出迎えは普通にしていたので、動けないわけではありません。

臭いが嫌なんでしょうか?

4254.jpg

お部屋、入れば? (⌒∇⌒) それとも、少しごはん出そうか?

半分食べた分は全部吐き出してしまっているし、残っている半分は、まだ手つかずのまま。
食べれるようなら、カリカリじゃなくて、水分の多い缶カンを食べてもらって、水分を補給してもらいたいんだけど。

4255.jpg

動こうとしません。

いつものことなので、先にごはんの用意をしてしまいます。

陵のごはんと私のごはんを用意し終わる頃になると、リビングに入ってきます。

この日は、時間はかかりましたが、缶カンを完食 (* ̄。 ̄*) 少なめにして出したのですが、時間がかかりましたねー。

最近、陵がケロンパするときは、キッチンのカウンターの上が多いです。

片づけはしやすいんだけど、なぜ、わざわざ、カウンターの上で吐き出すんだろう? ( ̄ー ̄?) たまたま、そこにいたときにケロンパしちゃうんだろうか?

10年一緒にいても、まだまだ謎が多いです。

にほんブログ村 猫ブログへ   まだ、毛玉の吐き出し現場に居合わせたことがありません。

日常生活 | 09:05:47 | Comments(5)
コメント
和kazuさん、コンバンニャー
陵クン、久々にゲロンパしたのですねー。
うちのミャオは、最近多いですよ・・・汗 毛玉だけのときもあれば、カリカリと一緒にゲロる事もあるし。
昔と比べると、最近ゲロル時の声が小さくなってきたように感じます。
カーペットの上でされると困るので、慌てて自分の手を出して、受けます。
陵クンは、キッチンカウンターの上だなんて、ちょっと珍しいですね。

猫は確かになぞが多い動物ですよ。
2011-07-31 日 23:43:07 | URL | エンヤ [編集]
そういえば、うちの子も見える場所でしかやらないですね。
実家の子も、夜中に吐いたときとかも私をたたき起こしてから吐いてましたし。
猫ってもしかして、そういうのわかってて、場所決めたりして吐いてるんですかね~。
2011-08-01 月 17:35:43 | URL | たま@なっちん [編集]
陵くんのこの表情を見ていると、
「ままに悪いことちまちた・・・」って感じで
申し訳なくてお部屋に入らない感じがします。
優しい陵くんのことだから
キッチンの上も片付け易いからでは?
にゃんずって結構、ワタシ達の気持ちを感じていたりしません?
特に男の子って・・・。
あ、ウチのおんにゃの子の場合は
思いっきり片付けにくい所で「けっ!」ってやってくれますけど・・・(笑)

2011-08-02 火 01:17:25 | URL | くままま [編集]
あらら。。なんか申し訳なさそうにしているような。。
猫を飼うようになって何年もなりますが
吐いた後って、みんな申し訳なさそうな顔するんですよね^^
せっせと掃除している姿を離れたところからじっと見てる
陵くんも、ごめんねって思って廊下で待ってるのでは?^^
片付けしやすい所でしてくれるのはありがたいですよ~
うちのラグには吐いたシミがばっちりです(~_~;)
2011-08-03 水 01:33:12 | URL | emi [編集]
あら、陵くんケロンパしてしまったのですね。
うちもジオは毛玉で、マロは体調が悪いとすぐ吐いてしまうんですよ。

変な謎といえば、マロは吐く前に大きな声で鳴くんですけど、家中動き回っていてもなぜか私の前に来て吐きます・・・。
これもアピールなのかな?と思っていますが^^;

もう体調は戻ったのかな?
今年は、いつまでも毛が抜けて困ってます・・・。
2011-08-03 水 20:47:02 | URL | カピバラ丼 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad