■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ゴロンダー
4215.jpg

気温が上がり始めた頃から、朝食を食べた陵は、リビングのテーブルの下に潜り込んでます。

そして、私が覗き込むと、こんな感じ。

我が家では、この様子を、ゴロンダーと呼んでいます。

ゴロン + 戦隊物の○○ジャーとか●●ダーとかのノリです。

4216.jpg

ここで、私が手を伸ばして、陵のおなかを揉んでやると、ゴロゴロゴロゴロと言い出すのですが、今日は平日なので見るだけ。

4217.jpg

     揉んでくれないんでちか?

ごめんね。会社に行く準備しなくっちゃ (* ̄。 ̄*) お休みの日に揉んであげるよ。

4218.jpg

     じゃ、いいでち。

ああっ ( ̄□ ̄;)!! 後頭部、向けられちゃった。

にほんブログ村 猫ブログへ   この後、後ろ髪をひかれる思いで、顔を洗いに行きました。

日常生活 | 22:46:10 | Comments(5)
コメント
陵クンの、ゴロンダー、これから当分見れますね~。
うちもそうですよ。
陵クンの目、しっかり期待の目つきですよね?笑
期待はずれのあっち向きは、ショックだったんでしょうか?

2011-07-07 木 22:51:33 | URL | エンヤ [編集]
きゃははは(^0^)
いたいた、噂のゴロンダー!!!
手と足の形がアッシュと一緒ですよ~。
陵くんは、ゴロンダーの中でもブルーやレッドとかじゃなくて
心優しいグリーンって感じですね~♪^^
2011-07-08 金 16:36:34 | URL | くままま [編集]
ゴロンダー!かわいい!(*´∀`)
そして、揉め!っていうのもいいなー。
これは本気で後ろ髪ひかれそうですね!
2011-07-08 金 17:33:06 | URL | たま@なっちん [編集]
不貞寝しちゃったのかな^^いろんなことを語っている後頭部ですねー、かわいすぎる♡
こんな仕草されちゃったら会社行く用意やめちゃいそうです
2011-07-08 金 21:38:15 | URL | marou [編集]
やはり猫にもそれぞれ個性があるのですね。
陵くんの場合、ゴロンダーで不満を表現。
我が家のウメ姐さんはジトーッとした上目使いで表現。
方法は違いますが
「今はかまってあげられないのよ。本当にゴメン。」
と人間に罪悪感を抱かせるには絶大な効果アリ。

人間は後ろ髪引かれながら仕事にでかけることになります(笑)
2011-07-12 火 23:46:14 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad