■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
暑い毎日
4208.jpg

ちょっと前までの寝姿。

4209.jpg

現在は、丸くなって寝てる場合じゃありません。

4210.jpg

     暑いでち。

梅雨寒の気温はどこに行ってしまったんでしょうねえ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 関東は、いきなり暑さに包まれております。

4211.jpg

節電といわれていますが、エアコンに頼っています。
窓を開けても、ねっとりとした空気を取り入れるだけで、体がしんどいです (* ̄。 ̄*) それに、夜の窓開けは、防犯上、あんまりやりたくないし。

リビングのエアコンだけは、29℃設定にして、夜の就寝時以外、稼働しっぱなし。
それでも、去年、買い替えたばかりのエアコンなので、省エネタイプにはなっているはず。

4212.jpg

関東の夏は暑いです。夜になっても、気温が全然下がりません。

私は、15年くらいしか関東で生活していないので「昔」はわかりませんが、長年、関東で暮らしている人の話を聞くと、夜はもう少し過ごしやすかったそうです。

テレビでは、節電の影響で、都心のヒートアイランド現象が少し和らぐかも…と言ってましたが、和らぐ前に、健康を害します。

それぐらい暑いです。

4213.jpg

暑くなってからは、陵は、ここで夜を過ごしています。

私が眠ってからベッドに上がってくるようで、目が覚めると、ベッドの上で寝てたりします。

たまに、私の足に貼りつくようにして眠っているので、足の暑さで目が覚めることがありますが
( ̄∇ ̄;) 暑くないんか、この猫は。

4214.jpg

毎年、このぐらいの時期になると、「早く、秋になれ~」と騒いでいます。

これからが夏本番なんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ   熱中症にはお気をつけください。

日常生活 | 20:52:50 | Comments(3)
コメント
関東ではないですが・・・暑いですね、今年は。
しぞーかも相当ですよ。
なんだか夜になっても気温がさがらないような気がしますよね。。
節電より健康優先にしていただきたいですけど・・大丈夫なのかなーとか思ってます。

私事ですが、ブログを引っ越しました。
リンクのほうの変更をおねがいします。
2011-07-04 月 21:45:47 | URL | たま@なっちん [編集]
昨年も暑かったけれど、今年もかなり暑くなりそうですよねー。
世の中、節電モードだけど、テレビで38度だとか言ってるのを聞くたび、ため息しか出ませんね。
熱中症、ご用心ですねー。
2011-07-04 月 23:50:05 | URL | エンヤ [編集]
ノアも毎晩、足に貼りついてます・・・やはり暑くて目が覚めます(笑)

お店に来てくださる、まわりの企業様も節電の為に休日が変更になっていたり・・・etcと、
身近に節電の切実性を感じる昨今です。
でも、やはりウチでも外出時は猫温度に設定してクーラーをかけていってます。
一番いいのは・・・
これ以上、
そう、去年ほど暑くならないように・・・これを祈るしかありませんね。
2011-07-05 火 02:41:32 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad