■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
日曜日のトイレ事情
日曜日の関東の朝は、とってもいいお天気 (⌒∇⌒) でも、午後2時頃からどしゃ降りの雨でした。

風も強かったので、その時間帯に外を歩いた人は、傘なんて、役に立たなかったのでは?

私ですか?
この日は、家でのんびりと雨を眺めてました。



今日は、タイトルにもある通り、猫トイレのお話です (* ̄∇ ̄*) 「お食事したばっかり」や「お食事これから」等、気になる方はスルーしちゃってください。



陵のうんちタイムは、私を起こそうとして動いている間に猫トイレに行きたくなるか、朝ごはんを食べた後に猫トイレに行きたくなるかの2パターン ( ̄∇ ̄;) これが、だいたいの基本パターンです。

この日は、私が起きるのが早かったため、朝ごはん後のパターンになりました。

朝ごはんは、一緒に食べてます。

当然、陵のほうが先に食べ終わるので、私が朝ごはんを食べている最中に、猫トイレに行くことになります。

匂いがと言うよりも、片づけるまで陵が砂をかき続けているのが気になるので、私は食事を中断して猫トイレのお片付けへ。

ちなみに、私の朝ごはんは、パンと牛乳が基本です。

パンを悪戯する猫ではないのですが、牛乳は飲みたがるので注意が必要です (* ̄。 ̄*) 1枚のティッシュを、グラスの上にかぶせときます。

猫トイレを片づけて手を洗ってからテーブルに戻ると…… (*´ο`*)=3 こら。陵。またそんなとこに上がって。

4177.jpg

必ず、こうなっています。

パンは、たぶん、匂いは嗅がれてると思いますが、それ以上のことはしません。
牛乳は、なぜか、フタをしていると、それ以上のことをしようとはしません。

いや。そうじゃなくて (-_-) トイレ直後の体で、食事しているテーブルに上がるのはマナー違反なのでは? 陵?

4178.jpg

あ、そっぽを向きやがりましたね ( ̄∩ ̄# 下りなさい。

4179.jpg

     何もしてないでちよ。

そういう問題じゃないの。

お尻をとんとんと軽く叩くと、素直に下ります ( ̄∇ ̄;) 「にゃー」の抗議つきですけどね。

抗議したいのは私のほうだと思うのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ   ソファのフリースは、今日、洗ってから片づけよっと。

日常生活 | 20:43:57 | Comments(3)
コメント
陵ちゃん、賢いです!!!
和kazuさんの教育方針がしっかりと浸透してますね☆

我が家は、もう手遅れです。
お尻をポンポン叩いても、びくともしません><。
強めに押しても、足を踏ん張って動こうとしません!!!
これは、完全に教育方針を失敗しました(^-^;

牛乳、乳製品にはよってきますよね~
2011-05-24 火 12:32:12 | URL | 小杉ねこ [編集]
はは(^0^)
陵くん、思いっきり乗ってるね~!
でも、お尻ぽんぽんですぐ降りるって偉いなぁ~@@
牛乳もティッシュを取らないなんて・・・ホントいい子☆いい子。
・・・見習ってください・・・ウチのノンキーズ(笑)
2011-05-24 火 16:52:31 | URL | くままま [編集]
えらいですよね。
うち・・・平気でトイレ後だろうと、やってきますよ(;´∀`)
そして、プリンとか牛乳とか自分の好きなものだと開けてまで盗ろうとしますよ・・・
陵くんを見習って欲しいですw
2011-05-24 火 17:16:13 | URL | たま@なっちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad