■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
飽きた?
ここのところ、関東はポカポカ陽気。

陵も、光合成に忙しい…… (-_-) こら。りょっち。そこは上がっててもいいとこだったっけ?

4157.jpg

     いいとこでち。

嘘をつかない。

「りょっち」は、「陵」プラス「ちゃん」が短くなったもの (*^_^*) 1日の半分は、こっちで呼んでるかも。

4158.jpg

キッチンマットを洗濯機に放り込む前に、陵の抜け毛取り。

粘着テープでぺったぺたしていると、必ず、こうして転がりにやって来ます。

4159.jpg
4160.jpg

右へ左へと転がります。

このとき、撫でまわすと、鳴いて抗議されます ( ̄∇ ̄;) オサワリ禁止らしいです。

4161.jpg

     見てまちか?

はいはい ( ̄∇ ̄;) 見てますよぉ。

見てなくても、抗議されます。

4162.jpg

ひとしきり邪魔すると満足するらしく、この日はソファでおくつろぎ。

でも、そのフリース、洗濯機に放り込みたいんだよね (* ̄。 ̄*) 陵、どいてよ。

4163.jpg

     やでち。

4164.jpg

     ぜーったいに、どいてやらないもん。

でも、この時、私が手にした小袋に気がつきました。

4165.jpg
4166.jpg

     何、持ってんでちか? まま?

ふふ (* ̄m ̄) いい物。

4167.jpg

     よく見せてくだちゃい。

そこをどいたらねー。

4168.jpg

バスタオルを敷いてっと。

4169.jpg
4170.jpg

大きな声で鳴いて、「欲しい」アピール (⌒∇⌒) バスタオルの上をグルグルとまわります。

4171.jpg

小袋の中のまたたびの粉を撒いてやると、嗅ぎに行きます。

4172.jpg

しばらく粉を舐めまわして。

4173.jpg

全身の毛づくろい。

最近、これで終わっちゃいます。

興味を示すのは最初だけ。
少し舐めると満足して、陵の「またたびタイム」は終了してしまいます。

またたびに目覚めるのが遅い猫は、ブーム終了は、あっという間なんでしょうか?

4174.jpg

陵が去った後は、バスタオルが1枚、置いてきぼりになります。

にほんブログ村 猫ブログへ   またたび出したのなんて久しぶりだから、堪能の仕方を忘れちゃったのかしら? (まさか)

日常生活 | 22:12:48 | Comments(6)
コメント
またたびで フリースゲットできたんですね
かしこい やり方です~
今度から その方法 使わせてもらおうv-218
レイチも 文句なしにバスタオルも 大好きです
2011-05-15 日 10:59:32 | URL | ざな [編集]
うーん、またたびって、個体差あるっていいますもんね。
もともと陵くんが反応イマイチだとか、なんですかね?
うちもまたたびを渡すときは、つむぎ専用フリースを広げて撒くんですけど、やっぱり色残りますよね・・・
2011-05-16 月 19:06:56 | URL | たま@なっちん [編集]
陵くん、超甘えモードでカワイーですね~。お顔が甘えん坊そのもの^^
休日モードですね~~
毛足の長いマットでのゴロゴロはさぞ気持ちよいことでしょう!私もごろごろした~い
ウチのコ、またたび、まだ挑戦したことがないんです。今度挑戦してみよっと♡
2011-05-17 火 20:47:39 | URL | marou [編集]
陵くんも、皆さんのコメントでも、
バスタオルって人気者なんですね~。

うちは、ひょう太を目薬するのにくるんで以来、
出してませんでした(^-^;
今度、出してみようと思いましたーっ(≧∇≦)
2011-05-17 火 23:50:40 | URL | 小杉ねこ [編集]
陵君って、マタタビにはあんまり反応しないですねー。
我が家では、結構酔ってケリケリなどもスゴイですよ。
粉ではなく、棒も一緒かしら?
2011-05-18 水 14:24:19 | URL | エンヤ [編集]
陵くんは程よい堪能の仕方だと思いますよ~!
ノアはよだれでデロデロになっても・・・しつこくしつこく「バカになるかも?」
って位やり続けますから(笑)

ぜーったいどかないもん!って表情、可愛いなぁ~(^-^)
2011-05-20 金 17:03:42 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad