■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
寒い寒い
土曜日の今日は、雨のせいか、気温が上がりません。

普通に動いていると、「寒いっ」といった感じはないのですが、部屋の中でおとなしくしていると、ちょっとだけ暖房が恋しくなります。

陵も寒がって、ソファに座っている私の足の上に、仁王立ち ( ̄∇ ̄;) この子は、なぜか、人の膝の上で暖をとろうとはせず、仁王立ちで寒さを訴えます。

4153.jpg

洗濯して、押し入れにしまっていたフリースの袋を出してやると、喜んで入ってきました。

4154.jpg

     だってでちね、寒いんでちよ。

ままの膝の上で丸くなろうとはしないよね (  ̄っ ̄) ままは淋しいわ。

4155.jpg

     ままは、コーヒーずるずる飲んだりするたびに動くから、座椅子として不合格なんでち。

膝の上で丸くなってくれないと嘆くべきか、座椅子として認識されてなかったことを喜ぶべきか
( ̄ー ̄?) でも、私も、ずーっとじっとしてられないからな。




陵のおしっこが採取できたので、カメラ屋さんでもらってきたフィルムの空ケースに入れて、動物病院へ持って行きました。

PH6.0で良好 (* ̄∇ ̄*) 赤血球と白血球も問題無し。

前回の尿検査で、白血球が+3でした。
数値が上がったのは初めてだったし、トイレ砂の不純物もちょっと混ざっていたので、次回もう1度診てみましょうねということになってました。

今回の白血球の数値は+1。
前回は、たまたま出たのか、ゴミのせいだったようです。

4156.jpg

今月末には、私も、職場の健康診断を控えています。

体重がねえ ( ̄∇ ̄;) ちょっと肥えちゃってるかも。

食事の変化もないのに、体重が増えていく時期があって、原因をいろいろと考えてました。

どうやら、寝不足が原因だったようです。

平日は肥える時期なのですが、夏休みとかお正月とかの長期のお休みに入ると、体重が減るんですよ。

それに、目覚ましですぐに起きられなかったし。

現在は、体重も落ち着いているし、目覚ましが鳴ったと同時に起きられます。

睡眠って大事ですね。

にほんブログ村 猫ブログへ   あと1週間あるから、ちとダイエットしよ。

日常生活 | 21:44:46 | Comments(5)
コメント
陵くんの検査結果良好で良かったです(o^∀^o)
ニーチェさんも以前血尿したときトイレ砂が混ざるのもあまり気にせず大急ぎで採尿したら
動物病院の先生に「血尿よりおしっこが汚いのが気になります」と言われて違う心配をしてしまいました(-_-メ)

やはり睡眠と体重変動って関係ありですよね!
私も去年まで十ウン年間1キロも増えなかった体重が
不眠症を感じ始めて一気に10キロほど増えました(◎-◎;)
2011-05-07 土 22:41:41 | URL | たれまま [編集]
そちらは雨だったんですね。
愛媛はカンカン照りで風もなくすごーく暑かったです^^;

尿検査お疲れ様です。
我が家も毎月チェックするほど尿検査とは縁切れませんが、未だに慣れません。
毎回ハラハラしながら結果待ち・・あの時間がとても嫌です^^;
陵くんのおちっこは良好とのこと。いい数値が出てよかったです。
このままうまくキープしていきたいですね。
2011-05-08 日 00:32:46 | URL | イウ [編集]
陵くん、病院お疲れさまでした^^
検査結果もよくて良かったですね。

ホントにこのところまた、寒いですね。
布団に入らなくなっていたアッシュが、またこのところ入ってきます。
陵くんの黄色いフリース姿もまた見られるとは思いませんでした!
早く気温が安定するといいですね^^
2011-05-09 月 01:04:23 | URL | くままま [編集]
関東は、少し寒かったんですね。
こちらは最近、とても暖かくなって急に、半分夏みたいです。
陵君って、寒いときは、仁王立ちだなんて・・・プププ


陵君、検査結果も良くて、良かったですね~。元気がいちばん!
2011-05-09 月 16:36:44 | URL | エンヤ [編集]
関東は寒かったんですね。うちのほうは結構暖かかったんですが。
たしかに、うちもなんですけど、不純物があっても数値がね・・と言われると気になりますよね。
次回は数値おちてますように!
2011-05-09 月 20:45:46 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad