■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
早い復活
昨日の夜は、思った通り、食欲無しの状態。

食べに来るのですが、お皿にあるカリカリの匂いを嗅いだだけで、口に入れようとしません。

食べられるようにと、療法食のカリカリの他に市販のカリカリも混ぜておいたのですが、駄目なようです。

ですが、「少しだけ食べようよ」と私の手のひらの上に置いた市販のカリカリは口に入れます。

「も少し食べてみる?」と同じようにしてみると、やはり食べます。

「も1回食べてみる?」と、今度は、療法食も混ぜてみたらどうかな? (* ̄。 ̄*) 食べました。

その後は、私がお皿を持っていると、ゆっくりではあるものの食べてくれました (⌒∇⌒) 具合が悪い時は甘えたいもんねー。

結局、普段の2/3は食べてくれたので、良かったです。

4148.jpg

     ほんとに具合が悪かったんでちよ。

知ってるよ (* ̄。 ̄*) 熱、あったもん。

で、その翌日。

例年通りだと、朝も食欲無しの状態なので、目覚ましをセットしないで寝てました。

朝の5時。

「お腹が空いた」と騒ぐヤツが (*´ο`*)=3 今年の回復早っ。

まだ早い時間だったので無視をしていましたが、そのうち、猫トイレへ。

騒いでたのが、お腹の刺激になったようです。

その後、「うんち出たー」と一生懸命に砂をかく音が部屋に響き渡ります。

砂をかいて、再び私のもとへ。

「朝でち。ごはんでち。うんち出まちた」と騒ぐ猫に根負けして、起きることにしました。

4149.jpg

     だって、お腹が空いたんでちもん。

365日の中で、唯一、猫に起こされないのは、この予防接種の翌日だけなのに (-_-) 朝寝ができなかったじゃない。

4150.jpg

洗っておいたキャリーバッグの中に、飛び込みました。

昨日、ちょっぴりおしっこがかかってしまったので、丸洗いしたんです。

4151.jpg

自分が連れ出されないとわかっているときは無敵 ( ̄∇ ̄;) 連れ出されるときに、自分からキャリーに入ってくれると、すんごく助かるのですが。

風呂蓋の上で騒がれるのはちょっと危険なので、早々に退去していただきました。

4152.jpg

以前購入したキティパーク (* ̄。 ̄*) 幅も高さも、圧迫するほどの物ではないので気に入っています。

まだまだ爪研ぎとしての役割が大なのですが、最近は、棚から降りるときのハシゴとしての役割もちょっぴり出てきました。

棚から上がるときは、ベッドを利用しているので、上がりの役割はこれからになります。(たぶん)

にほんブログ村 猫ブログへ   開いている穴からじゃらしを出し入れすると大喜びです。

日常生活 | 21:24:56 | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-05 木 21:49:49 | | [編集]
ふふふ~
キティパークで 陵くんが遊んでいる写真も
みてみたいなぁ~
2011-05-06 金 08:41:15 | URL | friends(ざな) [編集]
飼い主さんにはちょっと早い朝ですが、
陵くんの早い復活何よりです!
しかし、ナゼか連れ出されないと分かると
ちゃんとキャリーに入りますよね。
出かける=病院ってことが分かっているのか、
その時はしっかり姿をくらまします。
ほんと自分から入ってくれたらとっても助かるのですが…。
2011-05-06 金 09:25:05 | URL | jiru+ [編集]
ワクチンの後って気になりつつ・・・でも予定より早く元気になって起こされちゃうと、びっくりしますよね(;´∀`)
元気が一番、ですよね!
2011-05-06 金 20:34:30 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad