■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
予防チックン
本日、お日柄もよく…… (* ̄。 ̄*) と言いたいのですが、午後から雨が降るという予報が出ているので、早めにお出かけしたほうが良さそうです。

さ、動物病院で予防チックンしてきましょう。

4139.jpg

そんな私の決意を感じ取ったのか、陵は、朝から、秘密基地に閉じこもりっ放し ( ̄∇ ̄;) 何を感じるんでしょうね?

私の、「病院へ行くぞ」的オーラ?

陵くーん (* ̄。 ̄*) 開けるよ。

天袋を開けると、眠っていた陵が顔をあげます。

4140.jpg

     寝てたんでちよ。

午後から雨が降るかもしれないから行こう。早く下りておいで。

4141.jpg

     おかまいなく。ここで快適でち。

そんな理由が通じるわけなく、お尻を押すと、しぶしぶ出てきました。

廊下で、キャリーバッグを用意していると、陵が近くで鳴いています。

普段の「にゃー」とか「あおーん」とかではなく、「うあーん」と、ちょっと低音気味の声で ( ̄∇ ̄;) その時点で、フローリングの床に、ちょっぴし、おもらししてしまいました。

でも、最近、どこかに逃げ込むということをやめています。
捕まえやすくなったことは確かなのですが、猫も、諦めるのねということ思わずにはいられません。

電車の中は、ゴールデンウイーク中の子供でいっぱい (* ̄∇ ̄*) 騒がしい気配の中、陵も、いつものように鳴こうとはしませんでした。

病院で量ってもらった体重は、5.12キロ (* ̄。 ̄*) あ。ちょっと肥えちゃった。

耳、目、口、お腹、心音、体温、どれも異常なし。

ついでにお腹のハゲを相談すると、猫のハゲは、ちょっと治りが遅いそうです。

特に、陵のハゲは、体を動かすとこすってしまう部位なので、余計に時間がかかりそうです。

見た目、半裸状態ですけど、私は特に気にしていないので、このまま、長期戦覚悟で様子を見ることにしました。

で、メインの予防接種。

女性の先生だったので、文句が激しいかと思ったのですが、「にゃー」と鳴いたきり、先生の顔を見ようともしませんでした。

大人しくて誉められたけど。

4142.jpg

家に帰ると、ソファの後ろに逃げ込みます。

いつまでも出てこないので、ソファの上に抱き上げて連れてきました。

4143.jpg

     全身触られまちた。セクハラでち。

いや。それは触診 ( ̄∇ ̄;) セクハラじゃありません。

見てください (-_-) いつでも逃げ出せるような体勢になってます。前足とかが特に。

4144.jpg

     足に、チックンもされまちた。

陵君を守るためのチックンだから、我慢しようね。

4145.jpg

     嫌いでち。も、口きいてやりまちぇんもん。

それだけ文句が言えれば十分です (-_-) ままは、買い物へ行ってきます。

4146.jpg

必要な用事だけ済ませて家に戻ると、陵は、ベッドの上で眠っていました。

冬用のモコモコ布団がある間は、ベッドの上に上がろうとはしないのですが、現在、綿100%毛布と春用の薄い布団だけになると、こうして上がっています。

すこーし熱が出てきているようです (* ̄。 ̄*) いつもの体温より、ほんわかしています。

4147.jpg

     も、僕はどこにも行きまちぇんよ。

今日は、もうどこにも行かせませんよ (* ̄。 ̄*) ゆっくり休んでちょうだい。

にほんブログ村 猫ブログへ   この調子だと、食欲もおちちゃいそうですね。

日常生活 | 20:11:20 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad