■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
今日でおしまい
さて、爪切りでも始めましょうか (* ̄。 ̄*) こっそりと爪切りを用意して、と。

猫用の爪切りを何気に手に取り、陵の視界に入らないよう気を配りながら、ポケットの中に放り込みます。

陵くーん、ままはご飯の支度を始めますねー (* ̄∇ ̄*) (訳)寄ってこーい。爪切りするぞぉ。

そんな心の翻訳が陵の耳に届いたのか、私の手の届かない位置まで駆け上がってしまいました。

4131.jpg

     背中がゾクッときまちた。第六感でち。

ちっ (  ̄っ ̄) 危機管理能力は絶好調のようです。

4132.jpg

     しばらく、下りてなんてやりまちぇんもんねえ。

こうなると、しばらく待たないと下りてきてくれません。

本日、千葉県出勤最終日。

朝、辞令交付を受けて、各部署に挨拶まわりをして、おしまい。

午後は、住民票を取得するため、早めに退散してきました (* ̄。 ̄*) 通勤手当の申請に、必要になるんですよねー。

黒猫には、昨日の木曜日に揉み収めしてきました。

ハナミズが縁で、お腹まで触らせてくれるようになったのに ・゚・(ノД`;)・゚・ この子だけが、唯一の心残りと言えば心残り。

でも、以前ほどではないのですが、またハナミズをのぞかせているのを見ると、うちに引き取るのは躊躇してしまいました。

触ると、背骨がはっきりとわかるほど痩せてます。
そこが、家猫の陵とのはっきりとした差です。

触ると、お腹には余分な贅肉はついていません。
そこも、家猫の陵とのはっきりとした差です。

ごはんは、職場の食堂や売店からもらっているようなので、飢えてはいないようだし、外敵も(追い回すような人も含めて)いないから、職場の敷地内から出るんじゃないよ。

と、お別れしてきました。

4133.jpg

陵、そろそろ下りてきなよ (* ̄。 ̄*) いつまでそうしてるの?

4134.jpg

まだまだ下りてくる気配を見せません。

来週から新しい勤務地、新しい事務所、新しい上司と同僚、新しい仕事と怒涛のように押し寄せてくるものがてんこ盛り。

方向音痴の私には建物の位置を憶えるのも必死で、人の顔と名前を一致させて憶えるのが苦手な私には、たくさんの名前を覚えていくのも大変なことです。

とりあえず、がんばろ。

にほんブログ村 猫ブログへ   ほんとに食事の支度を始めた頃下りてきたので、捕獲成功しました。

日常生活 | 22:15:57 | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-25 月 13:10:10 | | [編集]
お疲れ様です。
新しい職場に慣れるまで大変だと思いますが、がんばってくださいね。

うちのも、爪切りは一瞬で判断できるみたいです。
なんかアンテナかなにかあるんでしょうかね。
2011-04-25 月 16:36:52 | URL | たま@なっちん [編集]
・・・そうか、そうですよね。
新しい職場に行くという事は、黒猫さんとはお別れなんですよね。
でも、職場の方からごはんをもらって可愛がってもらってるのは
少し安心できますね。。。きっと和kazuさんの願いも届きますよ^^

来週から、何かと気苦労が多いかと思いますが頑張ってくださいね!
穏やかな和kazuさんは、きっと自然と皆さんと溶け込みとは思いますが!^^
落ち着いたら、また猫話しましょうね~♪
2011-04-26 火 03:01:46 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad