■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
水が欲しい
例えば。

掃除機をかけるとか、お皿を洗うとかいった理由で、陵のお水が入った容器を片づけるとします。

4112.jpg

掃除機をかけるときは、カウンターの上にあげちゃいます。

ちなみに、オレンジの容器は予備の器です。
普段から、カウンターの上に置いているものです。

このタイミングで水が飲みたくなった陵のとる行動は、私の足に、思い切りすり寄ります。

けっしてカウンターの上の容器から水を飲もうとか、陵の目の前まで持ってきてあげた容器から水を飲もうとは考えもしません。

お食事マットをきちんと敷いて、新しいお水が入った容器からしか飲みません。

4113.jpg

     当然でち。ちゃんと用意してくだちゃい。

カウンターの上に置いてあるお水も、普通のお水なんだから飲んでよ (* ̄。 ̄*) 猫なんだから、カウンターの上にはひとっ飛びでしょ。

4114.jpg

     決められた場所からじゃないと飲めないでち。

何で? ( ̄∇ ̄;) カウンターの上のお水もおいしいよ。

4115.jpg

     駄目でち。僕のお水を、いつもの場所に置いてくだちゃい。

猫って、溜まり水を飲んだりするんじゃなかったでしたっけ?

にほんブログ村 猫ブログへ   こんなんだから、お風呂場の洗面器の中の水も、無意味だったりします。

日常生活 | 22:48:26 | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-15 金 06:37:44 | | [編集]
うちもそうですね。最初3カ所に水置いてたんですけど、結局1カ所しか飲まないので、減らしました(;´∀`)
どうも、場所とかいろいろこだわりがあるみたいですよ、猫なりに。
ちなみに、先週見てたら、預かりの子も同じ行動パターンだったので、もしかしたら、猫が飲みやすい場所っていうのがあるのかも。
2011-04-15 金 22:03:17 | URL | たま [編集]
猫さんというのは難しい生き物です。

我が家ではゴハンの横と浴室に猫用の飲み水を用意してますが
ゴハンの横の水を飲んでる姿はほとんど見たことがありません。
でも、ゴハンの横に水がないと怒られます。
飲まない水ならなくてもよいと思うのですが...

陵くんには陵くんなりのこだわりがあるのでしょう。
そしてウチの猫にはウチの猫のこだわり。

ホント、猫さんというのは難しい生き物です。
でも...だから楽しい...ムフッ♪

2011-04-16 土 20:33:30 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad