■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ハナを咲かせに赤坂へ
今日、休日出勤した分の代休を取得 (⌒∇⌒) 朝からのんびりとしてました。

異動前に取らなきゃいけないというので、三連休にしちゃいました。

午前中、以前から気になっていた「ほけの窓口」へ行ってきました。

中立の立場で(生命)保険の見直しや相談をしてくれるというので、興味をひかれていました。

私の、現在の生命保険は「終身」という形をとっているのですが、「医療」の部分は終身でないということに、最近、別の方の指摘で気がつきました。
そうならない形での保険の変更見積もりを保険会社の方につくっていただいたのですが、3倍の掛金額が見積書に記載されていました。

いろいろと納得のいかない部分があったため、「ほんの窓口」へ。

予約をとると、2時間の時間枠が。
「2時間は長すぎるよなあ」と思っていたのですが、終わってみると、2時間ぴったりでした。

いろいろなお話が聞けて、とっても参考になりました。

それにしても、いろいろと質問されたのですが、自分の入っている生命保険なのに、中身をあんまり理解してないですね。私。

4110.jpg

          注 (-。-;) 本日、写真と中身は無関係です。

その後、頭をつかったので、栄養補給のために赤坂へ。

くまままさんとぱぱさんの経営されているル シャノワールにお邪魔しちゃいました。

4111.jpg

          注 (-。-;) 本日、写真と中身は無関係です。

おいしい物を食べながらの猫話はサイコーでした。

職場じゃ、「うちの猫がおびえちゃって」なんて話はできないですからねえ ( ̄∇ ̄;) 鬱々としていた気分が晴れました。

また、猫話に、ハナを咲かせに行きます (* ̄∇ ̄*) カウンターの一席を占領させてください。

にほんブログ村 猫ブログへ   こんな日に、デジカメを忘れて外出してしまいました。次は忘れないようにしなくっちゃ。

日常生活 | 21:24:11 | Comments(4)
コメント
和kazuさん、こんばんわ~。

「ほ●ん」、今はいろんな種類があって、決めるのも大変ですよね~。
昔と比べると、かなり便利になってるかと思いますよ。
昔は、入院も1週間ではお金がおりなかったのに、今では、入院したその日から出たり、通院もOKだし。
小さな字で、約款が書いてますが、みんな見落としがあって、いざ「ほ●ん」を使おうとしても、出なかったり・・・という話を良く聞きます。

↓の、あの爪とぎ、とても素敵ですね~。初めて見ましたよ。
私も欲しいけど、昨年オットが買ってくれた、あのタワーにさえ上らず・・・涙  

2011-04-08 金 22:52:45 | URL | エンヤ [編集]
くまままさんち行かれたんですねー!
私は震災以降、くまままさんちは愚か東京からも脱出しておりました…

今回の猫回は中心にせざるをえないと思ってましだが…
まだ片付けや引っ越しで上京するので
突発的猫会できればいいなぁと企んでいます…
今回は誠に勝手ながら私の上京時期とお店の予約状況のみで日程は決めたいと思いますので
私のブログのチェックもよろしくですー(宣伝w
2011-04-08 金 22:59:59 | URL | たれまま [編集]
ほけんはなにげに難しいですもんね。
私は持病の関係で基本入れないので・・・勉強しかしてませんが・・・(;´∀`)
地震もあったから、結構見直しされてる方が多いみたいで、聞く方もだいたい似た内容になってるようです・・・。
2011-04-11 月 18:02:14 | URL | たま [編集]
ほんとうにありがとうございました!(^-^)V
ワタシも和kazuさんに逢えて元気出ましたよ~♪
いつでも占領しちゃってください、カウンター(笑)
猫話で盛り上がりましょう!!!

そして・・・なによりステキなプレゼントありがとうございました(^0^)
また、落ち着いたら猫スポットへ遊びに行きましょうね~♪
2011-04-13 水 17:08:00 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad