■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
こわかったです。
昨日の地震には、本当に驚かされました。

もう少しで楽しい週末と思っていた矢先に、大きな揺れが起こりました。

長かったので、ちょっと怖かったです。

それからは、仕事など手に付かず、事務所に備え付けてあるテレビに釘付けです。

東北の被害の大きさに、再び驚かされます。

その後、さすがに千葉県から東京まで戻れず、職場の宿泊施設を借りて、夜を明かしました。
小さな余震でも、びっくりして目が覚めていたので、ちっとも眠った気がしません。

交通機関が半ば復旧したニュースを確認して、12日11時半に、無事に帰宅しました。

本が倒れているだけで家の被害はありません。

陵は、和室のクッションの中で鳴いてました。

動こうとはせず、じっとしています。

でも、トイレでおしっことウンチは済ませてあり、夜は、いつもは自分からは乗らないベッドで眠ったようです。

吐いた胃液の跡が4か所。
たぶん、お腹を空かせてたためだと思われます。

鼻先にカリカリをもっていっても、食べようとしません。
缶カンを開けても同様です。

ショックだったんだと思います。
ちょっと涙が出ました。

本当は、様子を見てから、買い物に行こうと思っていたのですが、可哀想なので、今晩は冷凍食品で済ませてしまいましょう。

その頃には、食欲が戻るといいのですが。


文章だけですみません。
落ち着いたら、元に戻った陵の姿をアップしたいと思います。

日常生活 | 13:13:05 | Comments(9)
コメント
とりあえず怪我もなくご無事で何よりです。
陵くんも怖い思いをしたのですね。
これからもまだなにがあるかわからないので、警戒してください。
2011-03-12 土 14:35:07 | URL | たま [編集]
ご無事なようで安心しました。
陵くん心配ですね。
早く元気になることを願ってます。
和kazuさんもお疲れかと思いますが、まだ余震も続いてるようですし充分気をつけてお過ごしください。
2011-03-12 土 16:33:11 | URL | イウ [編集]
和kazuさんも陵くんもご無事でよかったです。
しかし職場のほうも大変な状況なのでは?
くれぐれもご無理をなさらず、余震にもお気をつけください。
陵くんを守ってあげられるのは和kazuさんだけなのですから...
2011-03-13 日 00:07:21 | URL | 潤吉 [編集]
本当に驚きましたね・・・。
ウチも2にゃんがちょっとショックを受けています。
ひとまず、和kazuさんも陵くんもご無事でよかったです。
ウチもみんな無事でした。
早くいろんな意味で復興するといいですね。
2011-03-13 日 04:03:30 | URL | くままま [編集]
和kazuさんも陵くんもご無事で何よりです。
職場で地震に遭遇された方は自宅に残したニャンコの安否が気になってとても不安な時間を過ごしたようです。
でも、 陵くん、少しショックで体調を崩しているようですが、和kazuさんのお顔を見てホッとしたことでしょう。
そして、和kazuさんも陵くんの無事が確認でき他所での宿泊の疲れも少しは取れたのではないでしょうか。
今日はごゆっくりお過ごしください…

名古屋での揺れは大したことなく、逆に東北・関東の惨事に唖然としました。ここまで凄まじいことになっているとは当日の夜まで情けなくも知りませんでした。
我が家も無事でホッとしています。ご心配頂き、ありがとうございます。
2011-03-13 日 13:34:09 | URL | 桐右衛門 [編集]
和kazuさん、陵くん ご無事でよかったです
帰宅難民となってしまって不安でしたね
陵くんも心細かったんだと思います
うちもしばらくは食欲ありませんでした
日に日に回復していきました
陵くんもゴハン食べてくれるとよいですね
まだ余震が続きますから、どうかお気をつけて!
2011-03-13 日 16:21:08 | URL | emi [編集]
ご無事で何よりです
和kazuさん、大変だったんですね。
そして陵くん、ママが戻ってこなくて不安だったことでしょうね。
でもおしっこもうんちもちゃんとして偉かったね。
食欲が早く元通りになりますように。
(TAOは今夜ようやく通常の食欲に戻りました)
余震が続きますが、お互い気をつけましょう。
2011-03-13 日 22:31:03 | URL | 眞魚TAOのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-14 月 22:39:24 | | [編集]
ご無事でなによりです。
計画停電で、電車も動かなかったりと、出勤や、帰りも大変でしょうが、
頑張って下さいね。

陵君、かなり怖かったんですね。
ネコってビビリますからね、トラウマがないといいけれど。
早く普通に戻れるといいですね。
まだ地震も続いてるみたいですが、お気をつけ下さい。
2011-03-15 火 23:30:25 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad