■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
主役は黒猫
おや、陵君 (* ̄。 ̄*) どうしたの?

4085.jpg

微妙な顔しちゃって、どうしたんでしょう? (* ̄。 ̄*) ままに言ってみて。

4086.jpg

     たまにでちねえ、帰宅時のままの様子が、変なときがありまち。

あ…… ( ̄∇ ̄;) たまーに、仕事から帰って来た途端に、洗面所に駆け込むことがあるからねえ。

洗面所に駆け込んで、服を脱いで、手を洗ってるんです。

その原因は、この黒クロ。

4087.jpg

昨日の月曜日、思いがけずに雪が降り始めたけど、火曜日には、お陽さんですっかり雪は無くなってしまいました。

倉庫のそばで、のんびりと日向ぼっこをしてます。

4088.jpg

風邪をひいていたときに、鼻水をぬぐってやっていたせいか、もう、逃げようとはしません。

4089.jpg

この黒猫、すんごいお喋り猫です ( ̄∇ ̄;) こちらの呼びかけに、全部応えてきます。

4090.jpg

写真を撮っている最中に気がついたのですが、体の下に、小魚がいっぱい隠れてました。

隠してるの? ( ̄ー ̄?) 訳はわかりませんが、とりあえず、空腹でないことだけはわかります。

4091.jpg

この後、鳴きながら甘えてきました。

「来ちゃ駄目」と手のひらを向けると、その場でストップする黒猫さん (* ̄。 ̄*) なかなか賢いです。

足にすり寄るのは、ちょっとご遠慮願っています。

その代わりと言っては何ですが、少し、撫でまわしています。
「おにぎり~」と、がしがしっと強めに撫でても喜びます (* ̄∇ ̄*) 体をぐにゃぐにゃにして、お腹を出して転げまわっています。

お尻と尻尾を小刻みに震わせて、喜びを表します。

あ、これ、陵もやるなと思ってたら、何とも言えないニホイが……。

お尻を震わせながら、おしっこを飛ばしているようです ( ̄∇ ̄;) 幸い、お尻を向けられているのは倉庫なので助かりましたが、それ以後、撫でまわす時は、必ず、黒猫さんの顔がこちらを向くように誘導しています。

ごめんなさい (-。-;) 倉庫周辺が、ちょっと臭ってるかも。黙っておこう。

4092.jpg

     僕は、おしっこ飛ばしたりしてまちぇんよ。

私が倉庫に行くのは、日に1度くらい。(行かない日もありますが)
日差しが暖かくなるお昼の時間帯に行くと、黒猫さんに遭遇しています。

撫でまわすのは、まだ2~3回ほどですが、なつくもんですねえ (* ̄。 ̄*) 食べ物、あげてないのに。

いろいろ考えると、私は、この黒猫さんの生涯に責任がもてそうもないので、あんまり手を出すのはやめておことは思っています。

陵の年齢と精神面とを考えると、この子はこのまま独り暮らしのほうがむいているような気がするんですよねえ。

にほんブログ村 猫ブログへ   今日の主役は黒猫さん。

日常生活 | 22:59:13 | Comments(2)
コメント
クロネコさん、ごはん誰かにもらってたんですね~。
おしゃべり猫ってことは、結構人慣れしてる・・??
きっと陵くんは気がついてる気がするんですけどねー。人にわからないニオイもわかるっていうから。。
2011-03-09 水 18:02:29 | URL | たま [編集]
クロネコさん 慣れてくるってことは
ほかにもいろんな 顔なじみさんが いるのかもしれないですねぇ
あ たまさんと 同じ事書いてる・・

悪い人にあわないことを祈ってまいます

電子レンジ 新しいのって すごく大きいですよね
うちも今調子がよくなくて 見に行ったら
あまりに大きくて なんじゃぁこりゃぁ~でした
2011-03-10 木 09:45:55 | URL | friends [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad