■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
外の声にびっくり
先日の土曜日のネタです。

洗濯物を床に落としながら、ついでにと言うか、何気にと言うか、陵の体ブラシでなでていました。

部屋のあちこちを、ぐるぐると歩きまわる陵に、「良いではないか、良いではないか」とブラシ片手に追いかける私という図は、ちょっとまぬけ ┐( ̄ヘ ̄)┌ でも、走って逃げないから、それほど嫌というわけでもなさそうなのですが。

4058.jpg

歩きまわりながら、床に置いてある(投げられている)袋の中へ入ってしまいました。

4059.jpg

     これで安全でち。

4060.jpg

     絶対に出てやりまちぇん。

陵、ブラッシングはもうしないから出てちょうだい (* ̄。 ̄*) 洗濯機第二弾に使うの、それ。

4061.jpg

     ぷいーん。

あ、そっぽ向いちゃったよ。

4062.jpg

     ブラッシングは嫌いなんでちよ。何度言ったら、わかゆんでちか?

わかった。もうしないよ (* ̄。 ̄*) 「今日」は。

4063.jpg

     あやちいでち。

4064.jpg

うーん。テルテル坊主みたいで、なかなかいい構図なのですが、いかにも投げられていますといった状態の洗濯物と、陵の首のあたりで揺れている洗濯表示が、イマイチ。

でも、そろそろ出てもらわないと、洗濯が終わりません。

4065.jpg

途中、背伸び (* ̄。 ̄*) お、出るかな?

4066.jpg

     いけないいけない。危なかったでち、僕。

4067.jpg

     油断ちてまちた。

いや、もうしないから出て (-_-) 洗濯機第一弾が終わっちゃったよ。

4068.jpg

     油断大敵。火がぼうぼうでち。

そのとき、外の道路の騒がしさにびっくりして、袋から飛び出してきました。

4069.jpg

どうやら、年配の女性が転んだようです。
転んだ本人と、一緒にいたお友達(それか家族)の同年代の女性の、ちょっとけたたましいと言ったら失礼なのですが、ちょっと独特の甲高い声に驚いたようです。

私は、それほど外の声に驚かなかったのですが、飛び出してきた陵にびっくりしちゃいました
( ̄∇ ̄;) カメラ片手に近くにいたから。

4070.jpg

     びっくりなのに、笑ってまちよ。

それは照れ隠しだと思うよ。



ところで。

4071.jpg

猫の鼻の、この部分って、指サイズにジャストフィットだと思いませんか?

私は、よく指をあてて、「陵のはにゃはにゃ~(鼻鼻~)」と、このラインをさすっています。

にほんブログ村 猫ブログへ   さすり過ぎて、鼻の茶色の色が濃くなった疑いが……。

日常生活 | 21:04:46 | Comments(4)
コメント
か・・かわいすぎる、袋入り!!
これ、出てこない限り洗濯できませんよね・・・むりやりだせない・・

鼻のライン、気にしたことなかったですね~。
うちのも見てみます!
2011-02-23 水 16:57:26 | URL | たま [編集]
うん たしかに~
指にフィットしますよねv-238
ねこには ヒトをメロメロにする
ポイントが多すぎる~v-219
2011-02-28 月 10:52:59 | URL | friends [編集]
陵クン、このオレンジ色って本当に良く似合ってる~。
ブラッシングから逃れてのね?

指にジャストフィット!確かにそうかも。

年配の女性がこけた・・・女性って、大げさに大声出しますからね・・・大阪のオバサンだったら、地面に文句言ってたかも??!
2011-02-28 月 13:30:14 | URL | エンヤ [編集]
鼻のライン、なでなでしますよね~^^
猫の方も気持ちよさそうにしてるし
しょっちゅうさわってます
わざと逆毛にしたりして遊んだりして(笑)
てるてる坊主ちっくな陵くん、可愛い~☆
2011-02-28 月 20:57:42 | URL | emi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad