■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
始まったか。
始まりましたね (-_-) もう、そんな時期か。

4045.jpg

     あい。始まっちゃいまちた。

毎年、立春を境に始まるもの……そう。換毛期です。

まだ寒いと思うのですが、ムズムズするのか、一生懸命に毛を掻き始めるのは、この時期からです。

陵。ままね、陵の抜け毛が始まるのは全然かまわないんだけどね (-_-) 高い所にいるときに、毛を掻くのはやめてほしいの。

ほんとに降り注いでくるんですよ。毛が。

4046.jpg

     高いとこだと、掻き甲斐があゆんでち。

それは迷惑だから、やめてちょうだい。

4047.jpg

某雑誌の付録。

今までの豚毛のブラシより、素材が柔らかいから、少しはブラッシングさせるようになるんじゃないかしら?

4048.jpg

そんな期待を込めつつ、ブラッシング開始。

4049.jpg

…… ( ̄∇ ̄;) 気持ち良さそうな顔してませんね。

4050.jpg

     すっごく不本意な気分でち。

もうちょっとさせてくれたら、だんだんと気持ち良くなってくるかもよ ( ̄∇ ̄;) もうちょっとさせてよ。

4051.jpg

微妙な顔で、ブラシの行方を追っています。

3分ほど我慢できたでしょうか? ( ̄∇ ̄;) その後は逃げられちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ブラッシングを好きになれ~と毎日つぶやいてると洗脳されるかなあ。

日常生活 | 23:13:33 | Comments(2)
コメント
凌君は、3分もブラッシングをさせてくれるのですね?
おりこうさんですよ~。
我が家のミャオは、数秒でも無理です。おかげで、増毛の冬毛は、ダマだらけで、すさまじいですよ~。気を散らして、切ろうかと思ってますが、すぐに感づいてしまうので、自然と抜けるのを待ってます。
2011-02-17 木 00:12:05 | URL | エンヤ [編集]
うちも一昨日夜洗ったときすごい抜け毛でしたねー。
もう換毛期なんですね・・・
完全にブラッシングキライで逃げちゃうので、豚毛とか気になってたんですけど、ブラッシングキライだと同じなんですね^^;
3分ガマンしてくれる陵くんは偉い!
2011-02-17 木 16:49:47 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad