■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
そのハンテンは誰の物?
4040.jpg

朝、屋根の上にうっすらと残っていた雪は、冷たい雨に流されてしまいました。

東京の冬は、何となく物足りないですねー (* ̄。 ̄*) でも、その物足りない冬に慣れてしまった私は、たまに新潟に帰ると、寒さに泣きそうになります。

もう、雪国での生活は無理かも ( ̄∇ ̄;) ストーブを背負ってなくちゃなりません。

4041.jpg

     ここは、あったかいでちよ。

4042.jpg

最近、ハンテンのかまくらがお気に入り (⌒∇⌒) つくってやると、喜んで飛び込んできます。

じゃあ、平日も入っててねとつくって外出すると、使っている形跡がありません。

かまくらの中へエスコートしてあげるということも重要なポイントなようです (* ̄。 ̄*) 「潜る」物に関しては、勝手に使うということをあまりしない猫です。

4043.jpg

眠っていいよーと声をかけると、頭まで潜ってしまいます。

4044.jpg

そのまま眠っちゃうか、毛づくろいして眠っちゃうかのどちらかです。

にほんブログ村 猫ブログへ   私用のハンテンを買おうかな。

日常生活 | 20:58:52 | Comments(5)
コメント
もう完全に陵くんはんてんになってますね(笑)
和kazuさんどうかお風邪を召されませんよう、早めにはんてんの購入を…(笑)

東京の冬で物足りないのであれば、愛媛だともっと物足りないかもしれませんね。
南の方は結構積もるのですが、松山は雪が地面に着いた時点で解けてしまいます^^;
2011-02-13 日 02:49:18 | URL | イウ [編集]
凌君、なんか二人羽織してるみたい~・・爆
サマになってますよ、半纏が!
和KAZUさん、新しく買ったほうがいいかも~。
2011-02-14 月 02:06:33 | URL | エンヤ [編集]
はんてん あったかいですよね~
陵くんも かまくらになってたら そりゃ はいっちゃいますよ~
人の体温が 残ってると なおいいですよね~
2011-02-14 月 10:55:07 | URL | friends [編集]
はんてん、私は結婚するまで知りませんでした・・・・
雪国だと、家の中が関東エリアとかより暖かいから大丈夫な気がするんですがw
きっと、新しい半纏かったら、新しいのとられちゃいますよ~
2011-02-14 月 17:21:12 | URL | たま [編集]
エスコートすると入る・・・う~ん、もう陵くん、甘えんぼさんっ!^^
ま、そんなとこがまた、可愛かったりするものですね~。
(↑と、結局、同じ穴のムジナのワタシ^^;)

でも、きっと和kazuさん用のを新しく買っても、
ほどよく『ままのニホイ』がついた頃、
やっぱり陵くんのはんてんになると思いますよ~!(笑)
暖かいのと、ままの匂いで安心なんだもんね?陵くん^^

東京、ものすんごい雪になりましたねー!@@
和kazuさん、明日の朝、お気をつけてくださいね!
2011-02-15 火 02:44:05 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad