■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
黒猫その後
4023.jpg

午後、お天気がいい日は、和室にお陽さまが入り込みます。

4024.jpg

     ぬくぬくでち。

今日の関東は、お陽さまの中は暖かかったです ( ̄∇ ̄;) でも、それと同時に、花粉情報も飛び交い始めちゃいましたけど。

4025.jpg

     また、ままのくしょんくしょんが始まりまち。

花粉症の私には辛い季節です。しかも、今年はすごい花粉の量になる予報が出ています。

4026.jpg

     鼻が赤くなりまち。

はあ (*´ο`*)=3 心の準備しとこ。



その後の黒猫さん。

月曜日、黒猫を動物病院へ連れていくと言った同僚にどうなったか聞いたところ…… ( ̄∇ ̄;) 捕獲できなかったそうです。

「さすが野良」だったそうです。

ですが、一応、快方にはむかっているようです。

両目の目ヤニはなくなったし、黄色の鼻水は多少残っているものの、ガビガビ状態ではなくなりました (* ̄。 ̄*) 髭がちゃんと髭の形をしています。

金曜日の髭は、体に貼りついちゃってたから。

その後、黒猫に多少の異変が。

金曜日に鼻水を数回取り除いてやり、そばを通るたびに声をかけていた私を多少なりとも憶えたらしく、今週、私が使用する倉庫のそばを離れません。

私が通るたびに鳴いて、すり寄って来ます。

ごはん無いよー。何も無いよー。

と、逃げていますが、そうなると、黒猫の可愛さが普段の10割増し ( ̄∇ ̄;) どうしよう? ごはん、用意したほうがいいの?

情がドバドバ出てきちゃってます。

さすがに、365日の食事支給はできそうにないので、妙な期待感をもたせちゃいかんと食べ物を持って行くのは自粛してます (* ̄。 ̄*) それに、春には異動しちゃうかもしれないし。

4027.jpg

もうしばらく、鼻水をぬぐってやる予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ   最近、手をガシガシ洗っています。

日常生活 | 22:45:36 | Comments(3)
コメント
今年は多いみたいで大変みたいですね、花粉。
早めに対策したほうが・・・?

クロネコさん、もしかしたら捕獲して病院つれてったほうがいいのかも?
鼻水とか止まってるように見えても実は・・・ってこともありますし。
ただ、ごはんは私もどうかな、と・・・。
2011-02-02 水 17:48:07 | URL | たま [編集]
花粉、かあ・・・来ましたねえ、今年も・・・(´Д`)ハァ…
毎年この季節になると、空気清浄機を買おうか迷います・・・。
ぽかぽか陽気は嬉しいんですけどねー。

黒猫ちゃん、快方へ向かってるようでよかったですね☆
情が湧いちゃうのはしょうがないかもなあと、お話伺って思っちゃいます。
一度ごはんあげちゃうと凄く期待されてしまうので、そのご判断は妥当だと思いますが・・・心苦しさはよくわかります^^;

乾燥がひどいので、和kazuさんの手のケアもしっかりなさってくださいね!
2011-02-03 木 00:11:19 | URL | イウ [編集]
節分が終わり、今日は立春だそうで!
もう、花粉飛びまくりの季節なんですね・・・

黒猫さん、その後いかがですか?
私も近くに弱ってる猫さんがいると
うっかりコンビニで買ったものお裾分けしちゃうタイプですが(←ダメダメ)
うーん、余計な気遣いしちゃいけないかも知れないですが
気になっちゃいますよね><
2011-02-04 金 01:11:24 | URL | たれまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad