■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
見られている…
4017.jpg

ふと気がつくと、この日の朝、洗面所にいる私は監視されていました。

エアコン稼働中のお部屋は、陵が通れる幅を残して閉められています。

4018.jpg

ガン見…… ( ̄∇ ̄;) ちょっとやりにくいんだけど。

4019.jpg

     信じられまちぇん。顔を、あんなにびしょびしょにしてまちよ。

人間は、顔を洗うの (-_-) そういう生き物なの。

4020.jpg

     何か塗ってまち。

お顔をヌリヌリしないと、乾燥でカピカピになっちゃうの。

4021.jpg

     すっごい音をガンガンさせてまちよ。僕には無理でち。

ドライヤー使ってるの (  ̄っ ̄) やりづらいから、向こうに行ってよ。

ずーっと見張っていて、終わった頃を見計らって、鳴きながら甘えに来ました。




黒猫情報。

金曜日のお昼タイム。
「黒猫がひどい怪我をして、顔じゅうが膿だらけになってる」という話を聞いて、外に出てみました。

外に出ると数人の職員が「猫、あそこ」と教えてくれました ( ̄ー ̄?) 何でわかったんだろう?

見ると、黒猫は鳴き続けてました。

顔を見ると、怪我はありません。

どうやら、猫カゼのようです。

鼻は黄色い鼻水が垂れっぱなしで、口と髭にもついてしまっているからカビカビになってしまっています。
目は、目ヤニで、半分開けられない状態に。

持っていたティッシュで、鼻水をぬぐってやりましたが、外猫のせいか、私の手からすぐに逃げてしまいます。
それでも完全に逃げないのは、体調がつらいんでしょうねえ。

職員も、何人かが気にかけています。
結構、人気者でした。

どうしようかなあ。千葉から東京まで、ダンボールで連れて帰ろうか。
でも、準備もなしでやっちゃったら、陵の健康にも影響が出てくるし……。

悩んでいると、近所に住んでいる職員が、土曜日に病院へ連れていくと言い出しました。

職場でごはんをもらっているせいか、ある程度、人に慣れているものの、捕獲できるかどうかは正直わかりません。
無事に、病院へ行けるといいのですが。

4022.jpg

黒猫の鼻水をぬぐった後は、職場のおトイレで、手をガシガシと一生懸命に洗い、帰宅後は、陵が近づく前に着ていた物を全部脱いで、もう1度手をガシガシと洗いました。

くしゃみをして鼻水を派手に飛ばしていたから (* ̄。 ̄*) 予防接種を毎年受けているとはいえ、危険を冒すことはないでしょう。

にほんブログ村 猫ブログへ   すぐに「連れて帰る」と決断できない自分に、ちょっと自己嫌悪。

日常生活 | 21:15:58 | Comments(4)
コメント
和kazuさんが自己嫌悪に陥る気持ち、すごく理解できます。

私もとめさんを最初に預かる時、
「予防接種してある?」と訊いてしまいました。

しかし毎日共に生活し
家族となっている自分の猫を心配する気持ちを持つのは
しごく当然のことではないでしょうか?
もちろん隔離できるような環境があれば問題ないのでしょうが
それはなかなか難しいことだと思います。

せめて職場の皆さんと
黒猫さんの経過を見守ってあげてください。
2011-01-29 土 21:52:14 | URL | 潤吉 [編集]
最近の和kazuさんの撮る写真を見てると、とても腕が上がったように思います。(ごめんなさい、変な意味に撮らないで下さいね~)
すごく、素敵なんですよね~。羨ましいです♪

それにしても、陵君の、心から驚いたようなお顔ったら・・。爆

そうですね、和kazuさんの気持ちもとても分かりますよ。どうしても今、飼っている愛猫がいると、相性はいいかしら?とか、色々考えますから、当然といえば、当然かも・・・。仕方のないことかも・・・?!

↓の記事、猫カフェに行かれたんですね~。
本当に可愛いネコちゃんが一杯。
そこのブログにお邪魔しましたが、子猫ちゃんが生まれてるんですね?
珍しいなあ~、こんな名前のネコちゃんは初めてです。
あの子猫ちゃんって、おいくらなんでしょうか?無理と分かっていても、私も気になる~・・・・。連れて帰りたいと思った和kazuさんの気持ち、よーく分かりますよ。

2011-01-29 土 23:57:46 | URL | エンヤ [編集]
黒猫ちゃん
それは とても気になる存在ですね
黒猫ちゃん
とにかく病院へは 行かれたようなので
ひと安心ですね
これからも 気になる存在で見守ってあげられるといいですねv-237
2011-01-31 月 10:42:50 | URL | friends [編集]
あら!(@0@)
陵くんの顔ったら!
スゴイ驚いた顔で・・・確かにガン見してるしてる~(笑)
和kazuさんの行動が不思議だったのもあるんでしょうけど、
「早く終わってくれないかな~、甘えたいんだけど・・・。」
って気持ちの方が強いのかな?(^-^)

同じですね・・・よく外猫さんにそんな思いを持ちます。
でも、家に帰れば健康に大切にしてあげるべき家族がいますから・・・ね。
そんな和kazuさんの思い、
そして会社の皆さんに見守られて・・・黒猫さん、頑張れっ!!!
2011-02-02 水 02:15:55 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad