■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
静電気バチバチッ
3996.jpg

掃除機をかける際、ソファの上にクッションを置いて、何気にフリースの膝かけを置いておいたら、陵に占領されていました。

陵は、フリース素材の物は、あまり積極的に使おうとはしません (* ̄。 ̄*) 少なくとも、私には、そう見えます。

3997.jpg

     だってでちねえ、バチバチっと痛いんでちよ。

それはねえ (* ̄。 ̄*) 陵君の天然100%の素敵な毛皮のせい。

我が家では現在、静電気注意報が発令中です。

エアコンを稼働しているということもあるのですが、換気のために窓を開けていると、一気に家中の湿度が下がります。

加湿器も考えたこともあるのですが、何だか、あれ、カビが発生しそうで好きじゃないんですよねえ。

3998.jpg

     でもね、あったかいから嫌いじゃないんでちよ。

3999.jpg

ちょっと動くと、陵の毛皮がフリースの生地にこすれて、バチバチと音をたててます。

可哀想なので、できるだけ、私が身につける物も含めて、綿製品を使用するようにしています。
特に、足部分 ( ̄∇ ̄;) ゴッチンとスリスリが多いので。

4000.jpg

フリースの生地は確かに暖かいので、陵がひとりでお留守番をするときには、ソファの上に放り出しています。



おまけ (* ̄m ̄) すごいの撮れちゃった。

4001.jpg

ちょっと怖い……。

にほんブログ村 猫ブログへ   欠伸顔は、私も、人のこと笑えないですけどね。

日常生活 | 20:53:04 | Comments(3)
コメント
うちも
うちも加湿器がないので 乾燥してます
インフルエンザにかかったのも うちが 乾燥対策してなかったのも
いけなかったのか・・などと かんがえちゃいました
今も湿度は40パーセントです
ちゃんと 対策が必要ですかねぇ・・
加湿器も いろいろオシャレなのも あるようですが~e-68
2011-01-23 日 08:47:50 | URL | friends [編集]
静電気凄いですよね~
ニャンも『ぴちっ』って瞬間驚いてます。

静電気が逃げるブレスレットみたいなの
かってみようかしら…と思ったりして。

最後の写真、芸術的ですーーーっ!!!
野性的で素敵(≧∇≦)
2011-01-23 日 11:30:43 | URL | 小杉ねこ [編集]
加湿器はですねー・・・置き場所を間違えるとかびます・・・。
実際1つ、棚の裏がカビにやられて捨てました。
それ以外に被害がなかったのが奇跡的でしたが。
その後は湿度対策はインフルのときにしてましたが、結局しててもかかってたので、静電気が起きない程度にやってます~^^;;
2011-01-24 月 15:34:44 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad