■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
来年はクログロ
今月届いた「ねこのもち」という雑誌に、おなかが空きすぎると胃液を吐いちゃうことがあるとの記事が。

うちの猫は、毛玉は滅多に吐きません (* ̄。 ̄*) 毛玉らしい毛玉は、2~3回くらいしか見たことがないんじゃないかしら。

吐くとしたら胃液がほとんど。

今回の記事を読んで、吐く原因は空腹なのかと、ちょっと考えさせられました。

夜、ごはんを食べてから翌日の朝ごはんまでの時間は12時間ないけど、朝から夜までは、たっぷり12時間の時間間隔があります (* ̄。 ̄*) 休日は、だいたい12時間間隔なんですけどね。

胃液を吐く回数は、それほど多くはないのですが、あんまり多くなるようだったら病院に相談して、間食ができるような手段を講じる必要があるのかなあ。

もうちょっと様子を見ようと思います。


最近、半纏を着てからソファの上でまったりとしていると、陵が、私の左腰のあたりに潜り込んできます。

いいんだけど、左腕が動かせなくなるほど窮屈になるので、結果的に、私が半纏を脱ぐ羽目になります。

3982.jpg

     独り占めでち。

返してよ ( ̄∩ ̄# ままが寒いじゃない。

日中は、留守番時の陵にあわせて、エアコンを稼働させません。
お陽さまがあたる時間は、エアコンがなくても、じんわりと暖かいです。

3983.jpg

     やでち。僕のでち。

3984.jpg

     取らないでくだちゃい。

取られたのは、ままなんだけど (-_-) あー、寒い。

ところで、今年の年賀状には、年末最終日の記事の写真を使いました。
でも、一般受けする猫の写真は、黒目がクログロしてたほうが良かったみたいです。

陵、来年の年賀状は、黒目クログロでいこうね (* ̄。 ̄*) リベンジよ。

3985.jpg

     このぐらいでちか?

ううん、足りない o(〃^▽^〃)o もっともっと。

3986.jpg

     こんぐらい?

もうちょい。

にほんブログ村 猫ブログへ   私は、どっちの目も好きなんだけどなあ。

日常生活 | 20:52:45 | Comments(4)
コメント
そういえば、ウチの子も毛を吐いたのは今まで1回だけです。
忙しい時はお手入れサボっちゃうこともあるのに、不思議です。
胃の中がからっぽだと吐きやすいのですね。勉強になります。

黒めが細い方がワイルドでドキッとしませんか?私はそのクチです(笑)
おめめ黒々~だと、暗めで撮影しなければいけないので難しいんですよねえ(;´∀`)
点ける電球1つだと少しだけおめめ黒々になりやすいかもしれませんが、写真撮るにはちと暗い気も。
パソコン入れてから明度変更必須になります(´Д`;)
難しいですね。
2011-01-12 水 02:04:14 | URL | イウ [編集]
うちのもありますね。
家にいれば、水も撤去して、とりあえず吐き気止めることもできるんですけど・・・。
その空腹状態でがっつかれると、また吐く原因にもなるらしくて、いろいろ悩みどころです。

半纏はうちもとられて寒い思いしますよw
でもつむぎがあたたかければいいや~って・・・^^;;;
2011-01-12 水 18:13:11 | URL | たま [編集]
和KAZUさん、コンバンニャー
ねこ、空腹だと胃液を吐く・・・我が家では、ちょくちょくあげてるから、空腹になることは、あんまりないなあ~。
(1日分を欲しがるときにあげてるので)
でも、ミャオが食べ過ぎたら、ちょくちょくゲロしますけど・・・それに毛玉も。
マルは一度も毛玉を吐いた事はないですね~。獣医さんによると、ウンピーで出てるそうです。

視力は、かなり良くなるのですね?!
驚きです。目が良いと、今までとは違った世界が広がりますね~。
2011-01-14 金 00:29:27 | URL | エンヤ [編集]
なるほど~( ̄ー ̄)!!
空腹で吐いてしまうなんて知りませんでした!

一方で、2日位食べなくても大丈夫だ☆
なんて、聞いたこともあります。

変化やシグナルを見逃さないよう
引き続き、ママちゃんチェックですね!!

猫と一緒に過ごす前は、圧倒的に
黒目がちな目が好きでした。
でも、今は、イウさん同様、細目のワイルド感
いいと思いますう~~♪
2011-01-15 土 00:35:58 | URL | 小杉ねこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad