■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
気にしないで
今日は、レーシック手術の1週間点検。

品川のビルは綺麗です、あいかわらず ( ̄∇ ̄;) これ見てると、我が社へ行く気がなくなってしまうほど。

右目の視力は1.5で、左目は1.2でした。
街頭のライトの光は、まだ、朧月のような感じで見えるのですが、数か月で落ち着いてくるそうです。

以前の裸眼視力は、0.03くらいでした (* ̄。 ̄*) 何だか凄いですね。

せっかく見えるようになったので、もう、ベッドの中での「寝ながら読書」はやめようと思っています。


さて、お正月休みも終わり、通常業務が始まりました ( ̄∇ ̄;) 休暇明けの仕事はつらいです。

そんなとき、帰宅したら、キッチンマットに、胃液を吐いた痕跡が。

3975.jpg

拭くより、洗ったほうが早いと思ったので、半分の1枚を洗濯機へ放り込みました。

洗濯機の音が気になったのでしょうか?

陵の食欲が減退 (* ̄。 ̄*) 出すまでは、鳴いて要求していたのに。

お皿を見ると、まったく食べていません。

陵、猫さんが吐くのはしょうがないのよ (* ̄。 ̄*) 気にしちゃ駄目よ。

しきりに洗濯機のほうを気にします。
いつもと違うことしてるから気になるのかどうかはわかりませんが、洗濯機が置いてある洗面所の前に座り込んでいます。

うーん。具合が悪いようにも見えないんだけど、まったく食べようとしないので、モンプのスープを出してみることにしました。

ごはんの好き嫌いをあまりしない猫なので、一気食いしない日は気になります。

3976.jpg

洗濯機の稼働が終わるのを待って、お皿に入れようとしていると……あれ?

3977.jpg

     ごはんでちか?

3978.jpg

食べる?

3979.jpg

     食べたいでち。

せがんできます。

3980.jpg

クリーミータイプのスープだよ (* ̄∇ ̄*) 陵はミルク大好きだから、食べるかな?

3981.jpg

     欲しいでち。

お皿に入れると、ちょっと魚臭い ( ̄∇ ̄;) 匂いがきついかも。

ちょっとだけレンジでチンして出すと、やっぱり魚臭いのが気になるのか、陵も、匂いを嗅ぐだけで食べようとしません。

違うお皿に、サプリメントと療法食のカリカリを少し入れて出してみたら、食べました。

量が少なかったらしく、食べきると、もっと欲しいとせがみます。

出すと、完食しました。

以前も、同じようにキッチンマットを洗った夜は、調子が悪くなったことがあります。
猫も、失敗したなとか悪いことしたなとか、何かしら思うことがあるんでしょうか?

気にしなくていいんですけどねえ。

にほんブログ村 猫ブログへ   スープは、結局、残しちゃいました。

日常生活 | 20:43:31 | Comments(3)
コメント
和kazuさん、ご無沙汰してます^^
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~☆

陵くん、マット汚したのを気にしてるんですね
猫って「あんたやらかしちまったな~」感を敏感に察知しますよね
ほんの一瞬だけ(笑)
吐くという行為、人にとってみると
えらいこった~だけど、猫は意外とへっちゃらそうで
見慣れるまで大変でした(実家の猫はよく吐きました(-_-)

今年もまたオフ会などなどで
お会いできたら嬉しいです
和kazuさん&陵くんにとって
よき一年となりますように☆☆
2011-01-07 金 19:38:18 | URL | emi [編集]
吐いた後は我が家でもバツの悪そうな顔で私の顔色をうかがってます。
私は吐いた時よりも粗相したときにそういう顔して欲しいなと思うんですが、粗相の時はどや顔されます(;´∀`)
吐いた後にさすがに食欲なくなる!というのはないですが・・・陵くんは繊細なんですね。
陵くんの調子が早くもどりますように!
2011-01-09 日 00:03:40 | URL | イウ [編集]
そうですね。
うちは、一気食いする岳がよくゲロリンしますが、
悪そうな感じはほとんど見せませんΣ( ̄ロ ̄lll) 
食欲は至って旺盛なので、
多分大丈夫だと思っています(笑)

和kazuさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

2011-01-10 月 12:28:38 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad