■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お誕生日プレゼント
いいお天気だねえ、陵君 (⌒∇⌒) 太陽が眩しいよ。

3920.jpg

全国、冬の嵐が訪れているのに、東京はいいお天気です。
風は、ちょっと強くて冷たいですけどね。

3921.jpg

     何だか変でち。ピリピリでち。

そんなことないよ (⌒∇⌒) ほら、笑顔。ね。

気づかれてはいけません ( ̄∇ ̄;) ポンポンマッサージ開始です。

3922.jpg

     ゴロゴロゴロゴロ。

3923.jpg

陵、クッションから頭がずり落ちてるよ。

3924.jpg

こんなにリラックスしてたのに、隣りの部屋で、私がペットシーツを引き出した音を聞きつけて、こたつの中に逃げ込みました。

3925.jpg

陵にとって、こたつとは、「避難所」的な役割を持っています。

3926.jpg

こたつの中の陵 ( ̄∇ ̄;) ちょっとホラーチック。

実は、陵の健康診断に、動物病院へ行こうと計画していました (* ̄∇ ̄*) お誕生日プレゼントです。

陵の健康を思っての「愛」なのに、陵には届かず、毎回捕獲に四苦八苦しています。

すぐには出てこないだろうから、掃除を終わらせちゃいましょう。

3927.jpg

サンタさんも拭き拭き。

3928.jpg

数年前、100円ショップで購入したお花です。

陵に悪戯されて、すぐにポイだなと思っていたのですが、今年も無事に終わってしまいました。

また来年出そうっと。

3929.jpg

お正月飾り (⌒∇⌒) 「年末」って気分になってきます。

掃除も終わって、陵を探すと、意外にもソファの上。

3930.jpg

どこにも逃げ込まずに、じっとしています。

3931.jpg

体は、ぎゅっと縮こまっています ( ̄∇ ̄;) 話しかけると、「にゃー」と鳴きます。

いつもと違う声です。
甘えの声とは違って、懇願している声に聞こえます。

動物病院へ行くと、偶然にも、去年の検診時と同じ先生でした。
「お誕生日プレゼント」を憶えていてくれました。

まず体重。
4.98 (>▽<)b よしっ。太ってなかった。

目、耳、歯そして心音は、すべて異常なし。

そして採血。

ちょっと血流がゆっくりで、2度刺されちゃいました ( ̄∇ ̄;) そんなとこは、私に似なくていいのよ( ← 私も、2度くらい刺されちゃいます)

2度目に針がささったときに、ちょっと鳴いて身動きしたのですが、おおむね、大人しく採血されていました。

検査結果は、明日です。

3932.jpg

帰って来ると、タンスの上に逃げ込みます。

3933.jpg

     ここなら、ままの手は届きまちぇん。

3934.jpg

陵、先生が誉めてたよ。採血の時、良い子にしてたから。

3935.jpg

     そんなこと言っても、僕は、ここから降りまちぇんよ。

しばらく、タンスの上から降りてきませんでした ( ̄∇ ̄;) それでも、ごはんの時間になる頃には、もう、元に戻っていますが。

3936.jpg

本日の「がんばった食」は、療法食に、モンチのスープをプラス。

3937.jpg

一気食いでした。

本日はお疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログへ   明日の朝、ちっこしてくれると、病院に持って行けるんだけどなあ。

日常生活 | 20:49:28 | Comments(1)
コメント
和kazuさん、こんにちわー
お元気でしたか?
陵君、良い子で健康診断、無事に終わったのですね。
血液検査が何もなかったらいいですね(たぶん、大丈夫!)
元気に一気食い!
明日で学校も終わります。これからは、もうちょっと更新する予定です。
2010-12-27 月 14:38:05 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad