■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
掃除機は平気
3881.jpg

掃除機を使用するときには、クッションと一緒に、陵もソファの上へ。

3882.jpg

少し高い所にいると、掃除機が通り過ぎる程度だったら、全然平気です (* ̄。 ̄*) 触るのはNGだけど。

3883.jpg

     僕は、男の子でちから。

床の上で、正面から見合うと、ダッシュで逃げだすくせに (* ̄。 ̄*) たまに猫パンチ出るけど。

3884.jpg

はい。掃除機終わり (* ̄∇ ̄*) 我慢できました。

掃除機が姿を消すと、ゴロゴロと喉を鳴らし始めます。

最近、掃除が終わると、鳴きながらまとわりつきます。
撫でてやると、ゴロゴロ。

ポンポンマッサージの回数が増えているから、最近、いいブツがたくさん出ます ( ̄∇ ̄;) お食事中の方、すみません。

にほんブログ村 猫ブログへ   便秘とは無縁の猫です。

日常生活 | 09:06:45 | Comments(5)
コメント
我が家の猫たちも掃除機とにらみ合いにならなければ大丈夫なようです。
正面から吠えられると飛んで逃げますが…(◎-◎;)

先日のクッション事件の記事を見て『陵くんはうちの子たちと違って繊細なんだな~☆』と思っていたのですが
我が家にこたつが搬入された翌日、ニーチェさんもケポリしました(ノд<。)゜。
よっぽど怖かったのか、確かに設置当日は早速ぬくぬくしてるウタコを尻目に
警戒して周りをグルグルするだけで絶対中に入りませんでした…

翌日にはおずおずと入って結局慣れてくれたのですが
猫さんは意外とデリケートですね^ロ^;
2010-12-05 日 17:43:51 | URL | たれまま [編集]
うちは掃除機が登場しただけで
蜘蛛の子を散らすように雲隠れしてますw
かなり恐ろしい相手のようです^m^
陵くんは冷静ですね!
お掃除終わりのなでなでがたまらんのかな?^^
快便!すばらしいです☆
リンクの件、ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただいてよいでしょうか?
よろしくお願いします♪
2010-12-05 日 18:19:20 | URL | emi [編集]
ふふ・・・(^-^)ゴロゴロ、
陵くん、ホントに気持ちいいいんだね♪
なんだかこの記事の陵くん、
久しぶりに超甘えモードの顔してる気がします^^
快便快眠☆なによりですね~!
2010-12-08 水 01:24:43 | URL | くままま [編集]
掃除機は猫の天敵ですもんね~^^;
うちはパンチして逃げますけどw(あとは高みの見物)

たしかに、ぽんぽんマッサージ、いいみたいですね。
話には聞いてますが、怖くてしたことがありません~。。
2010-12-08 水 17:53:14 | URL | たま [編集]
うちはね、リーフが掃除機に攻撃をしかけます!
すごい根性でしょ~。
ダイソンの掃除機の轟音でもへっちゃらです。
音に対する反応は、かなり個体差があるみたいですよね。
2010-12-08 水 20:25:05 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad