■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
捨てるべき?
3792.jpg

噛み跡がすばらしいダンボール (⌒∇⌒) フタの部分がヘロヘロになってきて、陵が飛び込みにくくなっていたので、ガムテープで補強しました。

3793.jpg

     ままの不意を突くのが楽チンになりまちた。ありがとうでち。

それはびっくりするから、やめてほしいです。

3794.jpg

縦に置いてあると入りませんが、横にして置いておくと、遊びの一環として使用します。

3795.jpg

あとはこんな使用法も ( ̄∇ ̄;) 日差しを浴びるときに、最近、入り込みます。

3796.jpg

夏の日差しより強くないので、しばしこのままで光合成を堪能。

3797.jpg

お陽さんが動いてしまった後も、ダンボールの中の余韻を楽しんでいます ( ̄∇ ̄;) そういう使用法のように見えます。

でも、この部屋に同じ補強ダンボールがもうひとつあるんですよね (* ̄。 ̄*) こたつを出すと邪魔になるから、ひとつはポイしちゃおうかな。

3798.jpg

     え?

3799.jpg

     まま。僕、ふたつとも使ってまちよ。まだ使えまちよ。

遊んでいるときは、確かに、ふたつのダンボールの中を行ったり来たりしてるけど ( ̄∇ ̄;) でも、こたつ出したら、足の踏み場もなくなるよ。

どちらも同じくらい噛まれていて、同じ状態 (* ̄。 ̄*) どっちを捨ててもいいんだけど、行ったり来たりが見られなくなるのは、ちょっと残念かなあ。



最近の黒猫さん。

職場で見かける黒猫さん。
あと2歩の距離まで近づく許可を得たとこまでは良かったのですが、最近、見かけなくなりました。

どうやら、日照時間の変化が、私が外を出歩くタイミングとズレてきたようです。

わざとと言うか、無理矢理、理由をつけて外へ出たりしているのですが、黒猫さんのリズムがまだ掴みきれません。

私が管理している倉庫の近くをねぐらにしているらしいので、いることは確かなのですが。

太陽 (* ̄▽ ̄)ノ カムバーック!!

にほんブログ村 猫ブログへ   ダンボールひとつ捨てるのに、こんなに悩む必要があるのでしょうか?

日常生活 | 20:49:51 | Comments(5)
コメント
ダンボール
そうですね~ ダンボール箱ひとつでこんなに
なやんでいる和kazuさんは とても 優しいですねe-51
e-30の記事も 心打たれる思いです

陵くんは とっても幸せな猫ちゃんですね
ほかのたくさんの猫にも 陵くんの しあわせを わけてあげたいなぁと
感じるほどです
2010-10-20 水 06:43:00 | URL | friends [編集]
そうそう、ダンボールってそうなっちゃうんですよね^^;
私は遠慮なくがつっと捨てますw
本気でいる場所なくなっちゃうんで・・・(あまやかして置いてたら粗相してしまった事件もあるのでw)

クロネコさん、どうしたんでしょうね~??
気温が下がってきたから、ぬくい場所探しでもしてるんですかね。
2010-10-20 水 20:14:14 | URL | たま [編集]
うちも、段ボールをなかなか捨てられません><。
でも、増える一方なので、邪魔ですよね~
最近では、私も、心を鬼にして片しちゃいます。
『これ、楽しいのに…』とうらめしそうな視線を感じながら(^-^;

ただ、お写真の陵くんの姿をみていると、
やっぱり一つは置いてあげたくなっちゃいますね~


黒ネコちゃん、どこにいっちゃったのーーー??
気になります!!!
太陽、カムバーーーック!!!
2010-10-20 水 21:47:58 | URL | 小杉ねこ [編集]
猫って本当に段ボールが好きですよね(^-^)
うちは新しい段ボールが来たら差し替えているので、ドライフードが
入っていた箱が常に1個だけあります。

職場で猫さんに会えるなんて羨ましいです。
早く黒猫さんと再会できるといいですね☆


2010-10-23 土 14:55:36 | URL | みぃ☆ [編集]
そうなんですよね~。
でもうちは掃除担当のダンナがすぐに「捨てていい?」って言うので
うちでは結構あっさり段ボールはなくなっています。
でも私が次から次に、通販でいろんなものを買うので
それなりに段ボール遊びはできてる気がします(汗)
なかったらなかったでいいんでしょうけど
楽しそうにしてるのみると、なんか気が引けるんですよね。
2010-10-23 土 20:17:50 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad