■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
陵くんのおもちゃ
我が家にある、陵のおもちゃ。

3766.jpg

まず、あみぐるみ。

これは通常、お留守番のときにも出ています (* ̄。 ̄*) でも、お留守番のときに使った形跡はないです。

3767.jpg
3768.jpg

じゃらし各種 (* ̄。 ̄*) 私が見ていないときは撤収。

特に、うさぎ毛のじゃらしは、誤飲して、夜の動物病院にお世話になっているから、絶対に、ひとり遊び禁止。

3769.jpg

これは、中にハンカチを入れて振っています (⌒∇⌒) 破けたら、ポイ。

3770.jpg

キッカー (* ̄。 ̄*) ちょっと遊ぶけど、歯の引っ掛かりとか蹴り具合は、あみぐるみに負けるらしく、すぐ飽きちゃいます。

ボールでは遊ばないし、紙玉は、お付き合い程度に遊ぶ感じ (* ̄。 ̄*) レシートを、上からヒラヒラと落としたほうがウケます。

ヒラヒラと不規則に落ちてくる紙をキャッチしようと必死です。

3771.jpg

一番、真剣な眼差しになるのは、うさぎ毛のじゃらし。

3772.jpg

出すと、ソファの上にスタンバイします ( ̄∇ ̄;) 床で遊ぼうとはしません。

下からとか、横からとか、敷いてあるタオルの下とかから、チロチロ動くじゃらしを追うのが好きですね (* ̄∇ ̄*) モグラ叩きゲームの要領です。

3773.jpg

じゃらしを追っているうちに……。

3774.jpg

タオルの下に入り込んじゃうことがありますが、それならそれで、今度は、タオルの中に入り込んでくるじゃらしと格闘しています。

3775.jpg

私が、ちょっとその場を離れちゃったとき、あれ?って感じで顔を出してしまいました。

3776.jpg

しばらく遊んだ後は、満足して、トロンとしてきます。

3777.jpg

毛づくろいを丹念に行った後、寝ちゃいます。

3778.jpg

でも、一番のおもちゃは、ブックカバーについている、しおり部分と、イヤホンなんですよね。

特に、しおり部分はすんごくお気に入り ( ̄∇ ̄;) いつまでも放そうとしません。

にほんブログ村 猫ブログへ   よく、陵に解体されるねずみさんは、消耗品で、おもちゃではありません ( ̄∇ ̄;) だって、一晩しか原形をとどめていないもん。

日常生活 | 21:55:04 | Comments(3)
コメント
同じです
しおり すきですよね~
こっちが 意識してなくても 本を持ってたりすると
飛びついてきて あぁしおりか ってなる時が
多いです
細くてヒラヒラかげんが つぼなんでしょうかv-361
2010-10-11 月 12:38:29 | URL | friends [編集]
ぱたぱたトンボさんもあまり人気ないってこと?
家では、すぐに破壊されます。
買ったその日に破壊されたことも何回もあるし、
さらに羽がとれてイモムシになってもまだまだ人気です。
ウサギのじゃらしは家にもありますが
こちらは、イマイチの反応でした。
やっぱり猫さんによっておもちゃの好みがあるんでしょうね。
↓私もちょうど今日、動物園でも行こうかなって思ってたとこ。
 結局行ってないけど(笑)
 修行を楽しむのもイイですよね♪
2010-10-11 月 15:32:52 | URL | oceangecko [編集]
うちの子たちも「猫のおもちゃ」より紐とか紙袋とかが好きです。
得に紐系は大好きだけど栞は試したことなかったです(^-^)
写真のブックカバー素敵ですね♪
栞の先に付いている玉が可愛い!
いかにも猫さんが好みそうです(*^_^*)
2010-10-11 月 19:38:11 | URL | みぃ☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad